プラン変更お申し込み

プラン変更をご希望の場合は下記内容をご確認の上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

プラン変更料金

プラン変更につきましては、変更料金等はいただいておりません。新しいプランのご利用料金を、お申込み時のお支払い方法にてご請求させていただきます。

サーバー変更のあるプラン変更

プラン変更に伴いまして、ご利用頂いているサーバーの変更がある場合、お客様にてホームページデータなどのファイルを新しいサーバーへ移動作業を行っていただく必要がございます。

また、プランダウン時には、メールアドレス数・FTPアカウント等が減少するため、お客様にてメールアドレス数・FTPアカウントの再設定等を行っていただく場合がございますのでご了承ください。

DNS変更作業後1週間程度で旧プランの領域を削除します。

プランアップ時

弊社にてメールアドレス数、FTPアカウント、サブドメイン等のサーバー移行を行わせていただきます。

プランダウン時

容量、メールアドレス数、FTPアカウント、サブドメイン等の減少するプランに変更される際には、お客様にて容量、メールアドレス数、FTPアカウント、サブドメイン数を調整していただく必要があります。

お支払い期間の変更時

月払いから、12ヶ月払いに変更になる場合は、変更が可能になりましたら メールにて開始日時をご案内させていただきます。

口座振替を選択されている方は、お申込み日により新プラン開始日が異なります。弊社からの「件名:【アスカレンタルサーバー】プラン変更のお申し込みありがとうございます」メールをご確認いただきますようお願いいたします。

12ヶ月払いから1ヶ月払いに変更される場合は、サービス更新の2ヶ月前に支払い期間のプラン変更お申し込みを行っていただければ、月払いに変更させていただきます。

注意事項

12ヶ月払いのご契約プランで、期間満了を待たずにプラン変更をされた場合、プラン料金の差額調整は行っておりません。あらかじめご了承下さい。

また、プラン変更に伴い、物理的なサーバー移動が必要となる場合がございます。物理的なサーバー移動があった場合は、メールデータは移行されませんので、ご注意下さい。
※メールデータが必要な場合は、必ずお客様にてバックアップを行って下さいますようお願いいたします。

物理的なサーバー移動があった場合は、新プランサーバーへのDNS切り換え日までにファイルのアップロードを お客様にて行っていただく必要がございます。

プランダウンやARSとNSOのシリーズ変更を行う場合は、使えなくなるアプリケーションが発生する可能性があります。変更されるプラン内容をご確認の上お申し込み下さい。

プラン変更お申し込み後からサービス開通通知が届くまでは、変更が完了しておりません。その間、メールアカウント(メールアドレス、メールパスワード、転送メール等)及び、弊社提供の標準CGIの追加・変更を行わないでください。

NSO201プランから別プランに変更する場合は、最低利用期間(月払い→9ヶ月/年払い→15ヶ月)をご利用頂いてからプラン変更お申し込みが可能となります。

お申し込み情報入力へ