よくある質問

Q.初期費用や毎月のランニングコストは発生しますか?

A.発生しません。アスカセールスパートナーの参加は、初期費用も毎月のランニングコストも一切発生しません。

Q.個人での登録も可能ですか?

A.可能です。 法人でも個人でも登録していただけます。

Q.すぐに紹介できる案件がないのですが登録可能ですか?

A.登録可能です。簡単に始められるようにアスカセールスパートナー参加後は、管理画面からバナーやテキストの広告をご提供させていただいております。

Q.アスカセールスパートナーの登録にはどのような書類が必要ですか?

A.書類は必要ありません。 アスカセールスパートナー登録画面から必要事項を入力していただくだけで申請できます。

Q.参加するのに審査はあるのですか?

A.あります。 登録申請していただいてから最大7営業日、弊社にて審査をさせていただきます。結果はメールにてご連絡させていただきます。

Q.開始するまでのステップはどのようになっていますか?

A.以下のステップになります。

  1. アスカセールスパートナー登録画面から必要事項を入力していただきます。
  2. 弊社にて審査を行います。
  3. 弊社から審査結果に関するメールが届きます。
  4. 審査を通過された場合は、メール記載の手順でアスカセールスパートナー管理画面にログインできます。

Q.紹介したところ、同一の会社もしくは個人が複数契約しました。その場合2件目以降も報酬対象になりますか?

A.全て報酬対象になります。 ご紹介いただいたお客様が複数契約された場合、全ての契約に対して報酬をお支払いいたします。アスカレンタルサーバーは1ドメイン1契約となっており、実際に同じ方が異なるドメイン名で複数契約をされる場合が多いです。

Q.過去に紹介したお客様についても報酬をもらうことはできますか?

A.できません。 アスカセールスパートナー登録完了前にご紹介いただいていた契約分については、報酬対象外となっております。

Q.ノルマはありますか?

A.ありません。  アスカセールスパートナーにノルマは一切ありません。自由なペースでご参加いただけます。

Q.年会費等はありますか?

A.ありません。 アスカセールスパートナーに入会費や年会費などの出費は一切ありません。出費ゼロでご参加いただけます。

Q.契約更新手続きは必要ですか?

A.必要ありません。 アスカセールスパートナーの契約期間は、ご契約開始日から1年間となっております。弊社もしくはアスカセールスパートナー様から契約解除の意思表示がない限り、1年毎の自動更新となりますので手続きなしで継続参加いただけます。

Q.紹介する時は、アスカレンタルサーバーにどのように申し込みすれば良いのですか?

A.専用URLをお渡しいたします。審査通過に関するメール、もしくはアスカセールスパートナー管理画面に記載されている専用URLにアクセスしてアスカレンタルサーバーにお申し込みください。

Q.自分自身でアスカレンタルサーバーに申し込んだ場合も報酬の対象になりますか?

A.なります。 アスカセールスパートナー参加後、ご自信でアスカレンタルサーバーにお申し込みいただいた場合でも報酬をお支払いいたします。

Q.お客様に代わって代理申し込みをした場合も報酬の対象になりますか?

A.なります。 実際にご利用されるお客様に代わって、アスカセールスパートナー様がアスカレンタルサーバーにお申し込みいただいた場合でも報酬をお支払いいたします。例えば、ホームページ制作会社様がクライアント様に代わってお申し込みをされた場合なども含みます。

Q.アスカレンタルサーバーのどのプランが報酬の対象になりますか?

A.ARSシリーズ全てです。 アスカセールスパートナーの報酬対象プランは、アスカレンタルサーバーの「ARS201」「ARS202」「ARS203」「ARS204」「ARS205」の5プランになります。NSOシリーズは報酬対象になりません。

Q.何か販促ツールはありますか?

A.あります。 ホームページで宣伝できる「バナー広告」、ホームページで宣伝できる「宣伝ページまるごと作成HTML」、メールとホームページで宣伝できる「テキスト広告」、紙に印刷してご利用いただける「チラシ広告(PDFファイル)」の4種類をご用意しております。アスカセールスパートナー管理画面よりすぐにご利用いただけます。

Q.アスカレンタルサーバーをお試し利用することはできますか?

A.できます。 アスカレンタルサーバーをお試し利用される場合は、無料お試しお申込みフォームよりお申し込みください。

Q.紹介に対する報酬が確定するのはいつですか?

A.入金確定(サーバー開通通知)後です。 紹介していただいたお客様がご入金をされて、弊社よりサーバー開通通知が行われた時に最初の報酬が確定します。

Q.紹介したお客様が途中でプラン変更した場合でも報酬はもらえますか?

A.もらえます。  プラン変更があった時は、変更後の契約プランに応じた報酬をお支払いいたします。

Q.紹介したお客様がサーバー料金の支払いを滞った場合でも報酬はもらえますか?

A.もらえます。  紹介していただいたお客様が支払を滞った場合でも報酬をお支払いいたします。報酬をお支払いできなくなるのは、ご紹介いただいたお客様が退会された時になります。

Q.紹介したお客様のサポートをしなければなりませんか?

A.弊社でサポートいたします。 通常、レンタルサーバーの代理店は、お客様のサポートを紹介した代理店で行う必要があります。通常の代理店と異なり、アスカレンタルサーバーが行うアスカセールスパートナーの場合はお客様のサポートを行う必要はございません

Q.アスカセールスパートナーに個人で契約した後に、法人化した場合でもそのまま利用できますか?

A.できます。  個人で契約した後に法人契約、もしくは法人で契約した後に個人契約に変更する事ができます。変更される場合はアスカセールスパートナー管理画面より変更手続きを行って下さい。

Q.アスカセールスパートナーに契約した後に、社名変更や再編があった場合でもそのまま利用できますか?

A.できます。 そのままご利用いただけます。変更される場合はアスカセールスパートナー管理画面より変更手続きを行って下さい。

Q.既に、他社レンタルサーバーと代理店契約を締結していますが参加可能でしょうか?

A.参加できます。 他社レンタルサーバーと代理店契約をしている場合でも問題なく参加していただけます。

Q.アスカセールスパートナーを退会しても、紹介したお客様の契約は継続してもらえますか?

A.継続させていただきます。 何らかの理由でアスカセールスパートナーを退会されても、紹介していただいたお客様には何らご迷惑はかかりません。今まで通りに、アスカレンタルサーバーのサービスを受けていただくことが可能です。

アスカセールスパートナーの契約を解除できますか?

A.できます アスカセールスパートナー管理画面にログインしていただき、 管理画面左下にある「お問い合わせ」よりご連絡下さい。