メールに関するトラブル

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メール送信に関するトラブル

質問

メール送信ができない。

回答1

着信先アドレスに有効なメールアドレスが入力されていない。

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回答2

メールアカウントが正しく設定されていない。

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質問

注文完了画面に、「何らかの原因によりご注文メール(PC)の送信に失敗しました」というエラーメッセージが表示される。

回答1

sendmailのパスが間違っている。

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質問

ネットショップ・オーナーのソフト上(受注管理などの『メール送信』)からメールが送信できない。

回答1

送信(SMTP)サーバー、受信(POP3)サーバー、ユーザーID、パスワードの間違い。

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回答2

POP Before SMTPにチェックが入っていない。

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回答3

送信ポート番号が587番ポートになっていない。(「Outbound Port 25 Blocking」の影響)

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回答4

パソコンのコンピュータ名が全角文字(日本語文字)になっている。

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回答5

スペル間違いやスペースが入ってしまっている。

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回答6

メールアドレスが存在していない。(コントロールパネルにて作成されていない)

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質問

送信先のメールアドレスが利用できません

回答1

メールアドレスが存在しない。

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回答2

なんらかの原因で送信先のメールアドレスが使えなくなっている。

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メール受信に関するトラブル

質問

送信者が空白になって受注メールが飛んでくる(顧客には注文完了メールの送信者の欄が空白で飛んでいる)。

回答1

メールアカウントが正しく設定されていません。

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質問

問い合わせフォームから問い合わせメールを受信できない。

回答1

問い合わせの名前、メールアドレスが間違っている。

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質問

顧客が注文をしたのにメールが飛んでこない。

回答1

着信先アドレスに有効なメールアドレスが入力されていない。

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回答2

受注お知らせメールを自動送信するにチェックが入っていない。

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