レンタルサーバーはアスカ 設定マニュアル

ユーザーマニュアル

このマニュアルの内容はすべて
アスカレンタルサーバーでの設定となります

メールが送信できない

急にメールが送信できなくなった!そんな症状に悩まされてはいませんか?

それは、「Outbound Port25 Blocking」が原因である可能性が高いです。下記の「主なメールソフトのサーバーポート番号の変更方法」をご覧いただき、メールソフトの設定変更をお願いします。

「Outbound Port25 Blocking」とは?

「Outbound Port25 Blocking」とは迷惑メール送信を軽減させる目的としてインターネット接続プロバイダが導入をすすめている対策です。

各プロバイダが「Outbound Port25 Blocking」を導入済みとなっております。また今後導入する増加していくと思われますので、プロバイダからの通知等にご注意下さい。

「Outbound Port25 Blocking」を導入済みのプロバイダ

eo 説明ページへ
WAKWAK 説明ページへ
ぷらら 説明ページへ
SANNET 説明ページへ
IIJ 説明ページへ
OCN 説明ページへ
TikiTikiインターネット 説明ページへ
@nifty 説明ページへ
BIGLOBE 説明ページへ
FreeBit 説明ページへ
So-net 説明ページへ
DTI 説明ページへ

※詳しくはご利用の各プロバイダへお問い合わせ下さい。

メールソフトの設定変更をお願いします

弊社サーバーからメールを送信する場合、「Outbound Port25 Blocking」導入済みインターネット接続サービスをご利用のユーザ様はメールソフトの設定変更が必要となります。

現在ご利用のメーラーに設定している『送信メール(SMTP)』のサーバーポート番号を「25」から「587」に変更していただくことで、弊社サーバからのメール送信が可能となります。

サーバーポート番号の変更方法につきましては、ご利用のメールソフトによって設定方法が異なりますので、下記「主なメールソフトのサーバーポート番号の変更方法」をご参照いただくか、 ご利用のメールソフトのヘルプファイル等をご参照ください。

※「Outbound Port25 Blocking」導入済みインターネット接続サービス以外をご利用のユーザさまにつきましては影響はございません。現在の設定のまま引き続きご利用くださいますようお願い致します。

主なメールソフトのサーバーポート番号の変更方法

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このマニュアルで解決できない場合は、06-6251-8787までお電話ください。 メールでのお問合せはこちらから

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