レンタルサーバーはアスカ 設定マニュアル

ユーザーマニュアル

このマニュアルの内容はすべて
アスカレンタルサーバーでの設定となります

メール設定

メールソフトのバージョン確認方法

PC、タブレット、スマートフォンのメールソフトのバージョンがご不明な場合のバージョン確認方法となります。

スマートフォン、タブレット―iOSの場合

対応機種はiPhone6、iPhone6 Plus、iPhone5S、iPhone5C、iPhone5、iPhone4S、iPhone4、iPhone3GS、iPhone3G、iPad、iPadminiです。

機種により、画面が多少異なりますが、確認方法の流れは同じです。

手順1ホーム画面より[設定]をタップしてください。

設定

手順2[一般]を選択してください。

一般を選択

手順3[情報]を選択してください。

情報を選択

手順4バージョン情報が表示されているのを確認してください。

バージョン情報

[↑ページのトップへ]

スマートフォン、タブレット―Androidの場合

機種によりアイコン画像、名称が多少異なりますが、確認方法の流れは同じです。

手順1ホーム画面よりメニューアイコンをタップしてください。

メニューアイコン

手順2[設定]をタップしてください。

設定

手順3[端末情報(タブレット情報など)]をタップしてください。

手順4バージョン情報が表示されているのを確認してください。

[↑ページのトップへ]

PC-Outlook、thuderbird、 Eudora、Becky!などの場合

ソフトにより、画面が異なりますが、確認方法の流れは同じです。

手順1メニューバーの「ヘルプ」をクリックします。

手順2バージョン情報がポップアップで表示されます。

[↑ページのトップへ]

PC-Windows liveメール2011、2012の場合

手順1一番左端にあるメニューをクリックします。

手順2プルダウンメニューの中に、[バージョン情報]があるのでクリックします。

手順3バージョン情報がポップアップで表示されます。

PC-Macメールの場合

OSのバージョンにより画面が多少異なりますが、確認方法の流れは同じです。

手順1[メール]メニューのプルダウンから[メールについて]を選択します。

手順2バージョン情報がポップアップで表示されます。

[↑ページのトップへ]

このマニュアルで解決できない場合は、06-6251-8787までお電話ください。 メールでのお問合せはこちらから

このページのトップへ戻る