レンタルサーバーはアスカ 設定マニュアル

ユーザーマニュアル

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アスカレンタルサーバーでの設定となります

メール設定

iOS7版iPhoneメール

新規追加設定方法

手順1ホーム画面上の〔設定〕のアイコンをタップします。次に〔メール/連絡先/カレンダー〕をタップします。

手順2[メール/連絡先/カレンダー]の画面が表示されますので、〔アカウントを追加〕をタップします。

▲【キャプチャ画像01】

手順3[アカウントを追加]の画面が表示されますので、〔その他〕をタップします。

▲【キャプチャ画像02】

手順4[その他]の画面が表示されますので、〔メールアカウントを追加〕をタップします。

▲【キャプチャ画像03】

手順5[新規アカウント]の画面が表示されます。

▲【キャプチャ画像04】

手順6各項目を入力して〔次へ〕をタップします。

▲【キャプチャ画像05】

(1)名前 お客様の「お名前」。ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。ニックネームなど自由に入力することができます。
(2)メール お客様の「メールアドレス」
※半角入力
(3)パスワード お客様の「メールパスワード(またはPOPパスワード)」
※半角入力
(4)説明 「任意の名前」(例:「お知らせメールアドレス」) 確認しているメールアカウントの設定名です。ここに入力した名前がアカウントの項目に表示されます。
※何も入力しない場合は「メール」の@マークより右側が自動的に入力されます。

手順7〔POP〕をタップします。

▲【キャプチャ画像06】

手順8画面を下にスクロールさせて、「受信メールサーバ」に各項目を入力します。

▲【キャプチャ画像07】

(1)ホスト名 「mail.ドメイン名」 ※半角入力
(2)ユーザ名 お客様の「メールアドレス」 ※半角入力
(3)パスワード STEP7で入力したパスワードが自動的に反映されます。

手順9さらに画面を下にスクロールさせて、「送信メールサーバ」に各項目を入力します。

▲【キャプチャ画像08】

(1)ホスト名 「mail.ドメイン名」 ※半角入力
(2)ユーザ名 お客様の「メールアドレス」 ※半角入力
(3)パスワード パスワード(メールパスワードを変更している場合は、変更したメールパスワードを入力します)

手順10[検証中]と表示されます。次の画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

手順11[識別情報を検証できません]の画面が表示されます。「このまま続けますか?」という選択肢の〔続ける〕をタップします。

▲【キャプチャ画像09】

手順12入力内容に誤りがなければ、新規追加されています。自動的に[メール/連絡先/カレンダー]の画面に戻りますので、「アカウント」に作成したばかりの設定名が表示されていることを確認します。これでiOS7.xの新規設定方法は完了です。

▲【キャプチャ画像10】

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