新規ドメインを取得してのお申し込みの流れ

口座振替をご利用の場合

  1. 1.ホームページよりお申し込み

  2. 2.お申し込み確認メール

    お申し込みが完了すると自動でお申し込みメールが送信されます。お振込み・決済後はドメイン名の変更等はできませんので、予めご了承ください。

    メールが届いていない場合は、お手数ですが『申込み担当者名』『連絡先メールアドレス』を記入して「お申込み前のお問い合わせ」からご連絡ください。

  3. 3.銀行振込みにてご入金

    初回のお支払いは銀行振込みとなります。お申し込み確認メールにある振込先にお支払い合計金額分をご入金ください。7営業日以内にご入金がない場合は、申し込みは無効とさせていただきます。

  4. 4.ご入金確認

    入金確認後の設定作業とさせていただいております。お急ぎの場合は早めにお振込をお願いいたします。

  5. 5.ご入金・決済確認のお知らせメール

    お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛にメールが届きます。

  6. 6.サーバー設定作業

     

    ドメイン 取得にかかる日数
    「.com」「.net」「.org」「.info」「.biz」「.tv」
    「.jp(汎用JP)」
    「.co.jp」「.or.jp」「.ac.jp」「.ed.jp」
    1~3営業日
    「.ne.jp」「.gr.jp」 10~20営業日

    取得するドメインによって期間が変わります。ne.jp、gr.jpにつきましては必要書類がありますので、郵送等を含む期間となります。お申し込みが込んでおります場合、多少お時間をいただく場合もございますので、予めご了承ください。

  7. 7.開通通知メール・設定内容報告書

    開通通知メールが届き次第サービスをご利用いただけます。

    設定内容報告書を送付いたします。設定内容報告書は開通通知メールと同じ内容となります。重要な書類となりますので大切に保管をお願いいたします。

    口座振替用紙を同封いたしますので、ご記入の上ご返送ください。

    郵送内容

  8. 8.サービス開始

    開通通知メールが届いた時点で、サービス開始となりますが、課金開始は翌月1日からとなります。それまでは無料期間となります。(無料期間中に解約された場合の返金はございません。ご了承ください)

    無料期間・サービス課金期間

  9. 9.コントロールパネルにてFTPアカウント・メールアドレス設定

    開通通知メールの設定内容をご確認の上、お客様にてコントロールパネルよりFTPアカウント、メールアドレスの作成等を行ってください。

  10. 10.ホームページデータのアップロード

    ホームページデータを弊社サーバーにアップロードします。

  11. アスカレンタルサーバーでホームページ運用開始

クレジットをご利用の場合

  1. 1.ホームページよりお申し込み

  2. 2.クレジットにて決済

    クレジット決済ページで情報を入力してください。

  3. 3.お申し込み確認メール

    お申し込みが完了すると自動でお申し込みメールが送信されます。お振込み・決済後はドメイン名の変更等はできませんので、予めご了承ください。

    メールが届いていない場合は、お手数ですが『申込み担当者名』『連絡先メールアドレス』を記入して「お申込み前のお問い合わせ」からご連絡ください。

  4. 4.クレジット決済結果メール

    「株式会社ゼウス」から決済完了メ-ルが届きます。結果が「決済失敗」となってなっている場合、何らかの理由で決済が完了しておりません。その際は弊社宛にご連絡ください。

  5. 5.決済確認

    弊社にて決済が完了しているか確認させていただきます。

  6. 6.ご入金・決済確認のお知らせメール

    お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛にメールが届きます。

  7. 7.サーバー設定作業

    ドメイン 取得にかかる日数
    「.com」「.net」「.org」「.info」「.biz」「.tv」
    「.jp(汎用JP)」
    「.co.jp」「.or.jp」「.ac.jp」「.ed.jp」
    1~3営業日
    「.ne.jp」「.gr.jp」 10~20営業日

    取得するドメインによって期間が変わります。ne.jp、gr.jpにつきましては必要書類がありますので、郵送等を含む期間となります。お申し込みが込んでおります場合、多少お時間をいただく場合もございますので、予めご了承ください。

  8. 8.開通通知メール

    開通通知メールが届き次第サービスをご利用いただけます。

    設定内容報告書を送付いたします。設定内容報告書は開通通知メールと同じ内容となります。重要な書類となりますので大切に保管をお願いいたします。

    郵送内容

  9. 9.サービス開始

    開通通知メールが届いた時点で、サービス開始となりますが、課金開始は翌月1日からとなります。それまでは無料期間となります。(無料期間中に解約された場合の返金はございません。ご了承ください)

    無料期間・サービス課金期間

  10. 10.コントロールパネルにてFTPアカウント・メールアドレス設定

    開通通知メールの設定内容をご確認の上、お客様にてコントロールパネルよりFTPアカウント、メールアドレスの作成等を行ってください。

  11. 11.ホームページデータのアップロード

    ホームページデータを弊社サーバーにアップロードします。

  12. アスカレンタルサーバーでホームページ運用開始