よくある質問

キーワードで検索する

例)お支払方法の変更について知りたい場合は、 「支払 変更」などで検索してください。 複数のキーワードで検索することをおすすめします。

検索結果

各種お手続き

「無料20日間おためし」ではどんなことができますか?
カテゴリ : お申し込み / 各種お手続き / 利用方法
実際のアスカレンタルサーバーお申込み前に、動作環境のテストができるサービスです。通常のご契約と同じサーバー環境をご用意いたしますので、ホームページ作成やメール送受信などご自由にお試しください。

・他社サーバーから乗り換えを検討している
・レンタルサーバーを初めて使う
・実際のコントロールパネルなどを見てみたい
・ネットショップ・オーナーやダヴィンチ・カートなどのソフトを持っているので試したい

特に、上記のような方にお勧めです。期間中ご不明な点がございましたら、お気軽に弊社サポートまでお問合せください。設定等をご案内させていただきます。

おためし利用は下記ページよりお申込みください。

→無料お試し申し込み
解約申し込みを行いたいがお客様IDが分かりません
カテゴリ : 各種お手続き
お客様IDは、サービス開通時にお送りしました開通通知メールおよび書類「設定内容報告書」に記載しております。

再発行については、以下のページをご参照下さい。
ID再発行お申し込み
ネット銀行を利用したいです。
カテゴリ : 各種お手続き / 料金
銀行、郵便局、信用金庫等ほぼ、全ての金融機関で取り扱いが
可能ですが、一部のネット銀行はお取り扱いしておりません。

・イオン銀行
・住信SBIネット銀行
・ソニー銀行
・じぶん銀行 等

これらは改善されている可能性がありますので、
お申込みの前に一度お問い合わせ下さい。
他社で管理しているドメインをアスカに移管したいのですが
カテゴリ : 各種お手続き / ドメイン
ドメインの状態によっては移管できない場合がございますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

▼新規お申し込みのお客様
お申込みのはじめに「ドメイン移管を希望する」にチェックを入れる箇所がございますので、チェックをお願いいたします。

▼既にご契約頂いているお客様
ドメイン移管希望お申込みフォームよりお申込みください。
 
→ドメイン移管お申込み

ドメインの移管方法について詳しくは下記のページをご覧ください。


→ドメインの転入移管について


※ドメインを転入移管された場合はドメインの更新料金が必要となります。ドメインの更新料金については、下記をご確認ください。

ドメイン一覧

なお、弊社はドメインのみの管理は行なっておりませんので、サーバーとあわせてお申し込みくださいますようお願い申し上げます。
おためしでサーバーを利用したい
カテゴリ : お申し込み / 各種お手続き / 利用方法 / サーバー:技術 / プラン
20日間完全無料で、レンタルサーバーをテスト利用していただくことが可能です。

おためし利用は下記ページよりお申込みください。

→無料お試し申し込み

-------------お試し利用までの流れ-------------

【1】弊社にておためし環境をご用意いたします。
  
【2】おためし環境がご用意でき次第「件名:【アスカレンタルサーバー】
   20日間無料おためし開始のお知らせ」メールをお送りします。

【3】20日間の無料おためし環境のご提供開始!


※本サービス時にはテスト環境のデータの移行は行っておりませんので、予めご了承の程お願い申し上げます。

※サブドメイン機能など一部テスト環境でご利用できない機能がございます。
現在ホームページが稼働中ですが、サーバーをアスカに引っ越しする際、停止する期間がありますか?
カテゴリ : お申し込み / 各種お手続き
現在ご利用のサービスと弊社サービスを1週間程度、併用する期間があればホームページ、メール等停止することなくサーバーをお乗り換えすることが可能です。
詳しくはこちらのページをご覧下さい。
申し込みが完了しました。いつからレンタルサーバーは利用できますか?
カテゴリ : お申し込み / 各種お手続き
初回料金の入金確認ができ次第、設定を開始いたします。
その後、設定情報を記載した「サービス開通通知」メールをお届けいたします。
※メールがお手元に届き次第、サービスのご利用が可能となります。

▼開通までの流れ
新規ドメインを取得してのお申し込みの流れ
取得済みドメインでのお申し込みの流れ

なお、開通メールの件名は「【アスカレンタルサーバー】サービス開通通知」となっております。もし数日経過してもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に分類されている可能性がございます。
見つからない場合は、お気軽に弊社までお問合せください。
登録情報を変更したいのですが。
カテゴリ : 各種お手続き
お手数ではございますが、登録内容変更お申し込みフォームからご変更をお願い申し上げます。
お支払い方法を変更はできますか?
カテゴリ : 各種お手続き / 料金
可能でございます。ご希望の際は、お手数ではございますが
お支払い方法変更お申し込みフォームからご変更をお願い申し上げます。

※ご請求のタイミングによっては、変更反映までに期間を要する場合がございます。予めご了承のほどお願い申し上げます。
支払期間を変更することはできますか?
カテゴリ : 各種お手続き / 料金
可能でございます。ご希望の際は、お手数ではございますが
プラン変更お申し込みフォームからご変更をお願い申し上げます。

プランはそれぞれ「年払い」と「月払い」をご用意しております。
※ARS201プランは年払いのみ
※年払いの方が金銭的にはお得です

なお、お支払い期間の変更には下記2種類の方法がございます。

・契約期間完了後に変更
・契約期間を待たずにすぐに変更

契約期間を待たずに変更される場合、既にお支払い済みの料金を返金することはできません。また、その料金分を変更後の料金に充てることもできかねますので、予めご了承のほどお願い申し上げます。
支払方法を変更したいのですが?
カテゴリ : 各種お手続き / 料金
支払い方法変更お申し込みからお申し込み下さい。そのページ内のPDFを印刷して、必要事項をご記入の上、郵送にてお送りください。
プラン変更することは可能ですか?
カテゴリ : 各種お手続き / 利用方法 / プラン
プラン変更フォームからお申し込み下さい。
・契約期間完了後に変更
・契約期間を待たずにすぐに変更
があります。

契約期間を待たずに変更される場合、残りの期間がどれだけであっても、
支払われた料金を返金することはできません。また、その料金分を変更後の料金に充てることもできませんのでご了承下さい。
現在利用しているドメインを変更したいのですが。
カテゴリ : 各種お手続き / ドメイン
誠に申し訳ございませんが、ご利用ドメイン名の変更は承っておりません。
新たなドメイン名でサービスを利用される場合は、
新規に弊社サービスをご契約頂く必要があります。

現在の契約ドメイン名を新たなドメイン名に変更して
利用することはできませんのでご了承下さい。

現在のドメインでの契約が不要な場合は、ご解約
手続きを行って頂きまして、新たなドメイン名で
再度、ご契約をお願いします。

ただし、「.co.jp」は一社で一つしか取得できない為、会社名等の変更で変える必要がある場合は、個別に対応致しますのでサポート宛までご連絡下さいますようお願い申し上げます。
コントロールパネルURLが分かりません。
カテゴリ : 各種お手続き / コントロールパネル:ファイルマネージャ
コントロールパネルURLは、サービス開通時にお送りしました開通通知メールおよび書類「設定内容報告書」に記載しております。

コントロールパネルURLの再発行をご希望の場合は、以下よりコントロールパネルIDの再発行をお申し込み下さい。
コントロールパネルID再発行時に、URLも併せてメールにてお知らせいたします。

コントロールパネルID再発行フォーム

なお、再発行した情報をお送りすることが可能なメールアドレスは、登録メールアドレスまたは「webmaster@お客様のドメイン名」のみとなります。
これらのメールアドレスが受信できない場合は、予め以下のページより登録メールアドレスをご変更下さい。

登録内容変更お申し込み
ディスク容量を追加できますか?
カテゴリ : 各種お手続き / サーバー:技術
誠に申し訳ございませんがディスク容量の追加はできません。
容量を増やしたい場合は、プラン変更をお願い致します。

手続き:プラン変更お申込み
解約する場合はどのような手続きが必要ですか?
カテゴリ : 各種お手続き / 解約後の対応
ご解約フォームからお申し込み下さい。
電話やメールでは解約を承っておりませんのでご了承下さい。

ただし、特定プランのキャンペーン内容によっては最低利用期間があり、その間は解約を承ることはできません。

また、最低利用期間中にどうしても途中解約を行いたい場合は、最低利用期間の残りの月額の請求をさせて頂き、入金の確認をもって正式にご解約となります。

詳しくはお申込時のキャンペーン内容をよくご確認下さい。