よくある質問

キーワードで検索する

例)お支払方法の変更について知りたい場合は、 「支払 変更」などで検索してください。 複数のキーワードで検索することをおすすめします。

検索結果

FTP

FTPで接続しても何も表示されない。アップロードもダウンロードもできない。
カテゴリ : FTP
FTPアクセス制限(.ftpaccess)で、許可されたIPアドレスからの接続ではありません。
コントロールパネルから一旦制限を解除するか、再登録を行って下さい。
FTPで接続できない
カテゴリ : FTP
一定期間に複数回のログインエラーが発生した場合、サーバーの自動検知システムにより、通信が遮断されます。
制限は自動的に解除されますが、お急ぎの場合、弊社までご連絡いただければ確認の後、解除させていただきます。

近年増え続けるサーバー攻撃(アカウント乗っ取り)対策の為、導入させて頂いている検知システムとなっております。
遮断が行われないために、一度ログインエラーとなった場合は、大変お手数ではございますが、5分程度間隔を開けて再度接続をお試しいただけますようお願い申し上げます。

ブラウザ(IE等)を使ってFTPアクセスされた場合、アクセスした瞬間にアカウント情報のない状態で接続された事になる為、アクセスした瞬間に不正アクセス1回と加算されてしまいますのでご注意下さい。
定期的にFTPをご利用される場合は、専用のクライアントソフトによる接続をおすすめ致します。

▼FTP設定
ユーザーマニュアル:FTP設定

また、IPごとの制限となりますので、同事務所内で複数人の方がログインエラーとなった場合も自動検知システムが作動致しますので、ご注意下さい。
アップロードできない。接続エラー「Permission denied」
カテゴリ : FTP / ネットショップ・オーナー:ダヴィンチカート
FTPアクセス制限が有効になってないでしょうか。

ネットショップオーナーでは「ファイルのアップロードが正常に行えませんでした。」と警告がでます。
データアップロード途中で送信が停止する
カテゴリ : FTP
■原因1:
FTPソフトとしてFFFTP(バージョン1.97系)をお使いの場合、アップロード中に動作が停止することがあります。

1.98以上にバージョンアップしていただくことで正常にアップロードが行えますのでお試しください。

ソフトのバージョンはFFFTP起動後、「ヘルプ」→「FFFTPについて」より確認が可能です。

FFFTPダウンロード

■原因2:
セキュリティソフトを導入されている場合、データアップロード中に動作が停止することがあります。

一時的にセキュリティソフトの動作を中止して再度お試し下さい。

セキュリティソフト停止後、正常にアップロードが完了した場合は、セキュリティソフトの誤動作が原因と考えられます。
セキュリティソフトのマニュアル等をご参考に、例外ソフトウェアなどの設定を行ってください。
アノニマスFTPは利用できますか?
カテゴリ : FTP
セキュリティポリシー上、許可しておりませんのでご了承下さい。
データをアップすると「ファイルが転送できません」等のエラーメッセージが出ます。
カテゴリ : FTP
ご利用プランでのサーバー容量が一杯になっている可能性があるので、コントロールパネルで「ディスクの使用状況」の確認を行ってください。

マニュアル:ディスクの使用状況
データをアップロードしたけどスタートページのままです。
カテゴリ : FTP
■原因1:
ドメイン名でアクセスしたときに、トップページとなるHTMLファイル(インデックスファイル)がないためです。トップページとして表示させるファイル名は必ず「index.html」「index.htm」などとして頂く必要があります。

■原因2:
ホームページデータをWEB領域以外にアップロードした場合です。ホームページデータは必ず「/htdocs_ご利用ドメイン名/」というフォルダの中に入れることで表示されるようになります。

こちらはFTPアカウントを作成するときに、ルートディレクトリで「/htdocs_ご利用ドメイン名/」を指定しているか、もしくはご利用のFTPソフトの方で、ホストディレクトリ(転送先ディレクトリ・ホスト開始フォルダ・ホストの初期フォルダなど様々な言い方があります)側の設定に「/htdocs_ご利用ドメイン名/」を指定して頂か、どちらかの設定をして頂く必要があります。

※両方設定すると、「http://www.ご利用ドメイン名/htdocs_ご利用ドメイン名/」となってしまいますのでご注意下さい。

初期FTPアカウントをご利用になる場合は、最初から指定ディレクトリで作成されているため、特に指定フォルダを設定する必要はございません。

■原因3:
お使いのブラウザにキャッシュが残っている可能性があります。
キャッシュを削除したのち、再度ご確認ください。
データをアップロードしたのですが、画像ファイルだけが正常に表示されません。
カテゴリ : FTP
原因は3通りあります。
■原因1:画像ファイル名が日本語で記述されている。
アップロードされた画像ファイル名が、日本語で記述されている場合、ホームページ上で公開する際に、日本語を認識できずに、正常に表示されません。
画像ファイル名を、半角英数字のファイル名に変更して、ファイルを上げなおして確認してください。

■原因2:画像ファイルのリンク指定場所の記述が間違っている。
ホームページデータの、画像ファイルのパス指定の記述部分を確認し、正しくホームページ領域内に指定されているか確認を行ってください。

■原因3:画像ファイルがアップロードされていない。
原因2で指定した場所に、画像ファイルがアップロードされているか確認を行ってください。
FTPがうまく接続できません。
カテゴリ : FTP
取得済みドメインご利用のユーザー様はドメインのネームサーバー情報が弊社もの設定されているかご確認ください。(参考ページ:取得済みドメインご利用の方へ)
FTPソフトの設定をご確認ください。
もし、設定にお間違いがない場合は、パッシブモードの設定の変更をお願い致します。ご利用のFTPソフトによって設定詳細がかわりますが、接続設定、初期設定等で変更が可能かと思いますのでお試しください。
**** パッシブモードについて ******************************
ケーブルテレビや、職場、学校内などにはセキュリティの関係上、通常「ファイアウォール」と呼ばれる 監視サーバがあり、これらを超えて外部へ接続する場合は、パッシブモード(Passive、PASVとも呼ばれます)に設定した上で接続する必要があります。FTPソフトウェアの設定を変更した上で再度接続を行ってください。
****************************************************
もし上記をご確認いただきましても接続できません場合は、ご利用のFTPソフト、エラーメッセージ等の詳細を添えて、お問合せください。
FTPソフトの設定方法がわかりません。
カテゴリ : FTP
FTPというのは、あるコンピュータから別のコンピュータにデータを送るときの、標準規格の名前です。ホームページを作ったら、そのデーターをサーバーにアップロードするために、FTPソフト(FFFTP、NextFTPなど)をご利用ください。

各種FTPクライアントソフトの設定方法は以下をご参照下さい。

マニュアル:FTP設定
自分のユーザースペースの一部を第三者に再販することは可能でしょうか?
カテゴリ : FTP / 利用方法
ARS201プラン以外は、お客様がご自身ですべての管理・ユーザーサポートをしていただくという条件の下で、有償でレンタルして頂いてかまいません。
この場合に、何か問題が生じた場合でも弊社では一切責任を負いかねますのであらかじめご了承下さい。ディスク容量内で、FTPアカウントの上限までならご自由にFTPアカウントを追加することで、そういった利用も可能となります。
アップロードを行ったのですがページが表示されません
カテゴリ : FTP / サーバー:技術
■トップページが「index」以外になっている
トップページとして認識させるには「index.html」等となっている必要があります。
初期状態では「index.htm」ファイルが存在している為、「index.htm」ファイルを削除する、上書き行う、「index.html」など表示条件が上回るものを用意する必要があります。

この条件は意図的に変更しない限り仕様となっています。

またページが真っ白な場合はブラウザとの相性により、文字コードを変更することで確認することができる場合があります。
その際は、ファイルの文字コードをご確認下さい

■表示させたいページ以外のディレクトリにアップしている。
例として、ご自身でFTPアカウントを作成されたときに、初期アカウントの「htdocs_(お客様のドメイン名)」以外で作成することが可能です。

「htdocs_(お客様のドメイン名)」がWEB領域となりますので、それ以外にアップロードされている可能性がある場合は、ご利用のFTPアカウント名を確認して、どのディレクトリにアップロードされるかどうかをご確認下さい。

または、FTPソフトやホームページビルダー等のソフトを利用している際に、転送先のフォルダの指定が間違っている場合があります。

■違うサーバーにアップロードしている。
ドメインのwhoisが弊社指定以外のものになっている場合は、他社サーバーの領域が表示されております。
実際に弊社のサーバーにアップロードされている場合は、共用SSLを利用して確認することが可能です。