よくある質問

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例)お支払方法の変更について知りたい場合は、 「支払 変更」などで検索してください。 複数のキーワードで検索することをおすすめします。

検索結果

よくある質問全件表示

法人でもサービスに申し込みし、利用することはできますか?
カテゴリ : お申し込み
法人様や個人様に問わずにお申し込み、サービスを利用することが可能です。
海外在住ですが、申し込み可能ですか?
カテゴリ : お申し込み
基本的に日本在住の方のみのサービス提供とさせて頂いております。
ご希望の際は、恐れ入りますが弊社サポートまでご相談ください。
資料を送付していただきたいのですが?
カテゴリ : お申し込み
誠に申し訳ございません。紙媒体の資料はご用意しておりません。サービス内容はホームページをご参照くださいますようお願い申し上げます。

もしプランをご検討時に、ご不明な点がございましたら、ご希望の利用方法の詳細等を添えてお問い合わせ下さい。最適なプランをご提案させて頂きます。
または下記ページから印刷向け資料をダウンロードのうえご覧ください。

▼印刷向け資料
ARS201プラン ARS202プラン ARS203プラン ARS204プラン ARS205プラン NSO201プラン
初めて申し込みます。最初に何をしたらいいですか?
カテゴリ : お申し込み
まずは利用するドメインを探します。新規取得する場合と取得済みの場合があります。
初めてドメインを取得する場合は、検索をかけてご希望のドメイン名が取得可能かどうかを調べて下さい。
申し込み方法は?
カテゴリ : お申し込み
ホームページからのお申し込みのみとさせて頂いております。
お申し込みページよりお申し込み下さい。
申し込むと何日で利用可能になりますか?
カテゴリ : お申し込み
ご入金確認後、ドメインの取得作業とサーバーの設定を開始します。

・新規ドメイン「.com」「.net」「.org」「.info」「.biz」「.tv」「.jp(汎用JP)」「.co.jp」「.or.jp」「.ac.jp」「.ed.jp」を取得する場合
 1〜3営業日

※「ne.jp 」「gr.jp」は申請に書類が必要です。
  郵送の期間等20日程度お時間がかかります。

・取得済みドメインをご利用の場合
 1〜3営業日
接続サービスは提供していますか?
カテゴリ : お申し込み
現在インターネット接続サービスは提供しておりませんのでご了承下さい。
現在ホームページが稼働中ですが、サーバーをアスカに引っ越しする際、停止する期間がありますか?
カテゴリ : お申し込み / 各種お手続き
現在ご利用のサービスと弊社サービスを1週間程度、併用する期間があればホームページ、メール等停止することなくサーバーをお乗り換えすることが可能です。
詳しくはこちらのページをご覧下さい。
申し込みが完了しました。いつからレンタルサーバーは利用できますか?
カテゴリ : お申し込み / 各種お手続き
初回料金の入金確認ができ次第、設定を開始いたします。
その後、設定情報を記載した「サービス開通通知」メールをお届けいたします。
※メールがお手元に届き次第、サービスのご利用が可能となります。

▼開通までの流れ
新規ドメインを取得してのお申し込みの流れ
取得済みドメインでのお申し込みの流れ

なお、開通メールの件名は「【アスカレンタルサーバー】サービス開通通知」となっております。もし数日経過してもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に分類されている可能性がございます。
見つからない場合は、お気軽に弊社までお問合せください。
「無料20日間おためし」ではどんなことができますか?
カテゴリ : お申し込み / 各種お手続き / 利用方法
実際のアスカレンタルサーバーお申込み前に、動作環境のテストができるサービスです。通常のご契約と同じサーバー環境をご用意いたしますので、ホームページ作成やメール送受信などご自由にお試しください。

・他社サーバーから乗り換えを検討している
・レンタルサーバーを初めて使う
・実際のコントロールパネルなどを見てみたい
・ネットショップ・オーナーやダヴィンチ・カートなどのソフトを持っているので試したい

特に、上記のような方にお勧めです。期間中ご不明な点がございましたら、お気軽に弊社サポートまでお問合せください。設定等をご案内させていただきます。

おためし利用は下記ページよりお申込みください。

→無料お試し申し込み
おためしでサーバーを利用したい
カテゴリ : お申し込み / 各種お手続き / 利用方法 / サーバー:技術 / プラン
20日間完全無料で、レンタルサーバーをテスト利用していただくことが可能です。

おためし利用は下記ページよりお申込みください。

→無料お試し申し込み

-------------お試し利用までの流れ-------------

【1】弊社にておためし環境をご用意いたします。
  
【2】おためし環境がご用意でき次第「件名:【アスカレンタルサーバー】
   20日間無料おためし開始のお知らせ」メールをお送りします。

【3】20日間の無料おためし環境のご提供開始!


※本サービス時にはテスト環境のデータの移行は行っておりませんので、予めご了承の程お願い申し上げます。

※サブドメイン機能など一部テスト環境でご利用できない機能がございます。
請求書の発行は可能でしょうか?
カテゴリ : お申し込み / 料金
弊社では書類での請求書発行は行っておりません。

新規お申し込みの場合は、お申し込み時にお送りさせて頂きます案内メールを請求書代わりとさせて頂きますのでご了承下さいますよう、よろしくお願い致します。

※料金未納で銀行振込の場合も弊社よりご案内するメールを請求書代わりにさせて頂いております。
サービスプラン申し込み後、料金をどのように支払いますか?
カテゴリ : お申し込み / 料金
サービスプランお申し込み時のメールアドレスに初回料金に関するご案内が届きます。メール内容をご確認いただきましてご対応ください。
なお、5分程度お待ち頂いてもメールがお手元に届かない場合はメールアドレスが記述間違いかその他の原因の可能性がございます。
その場合は、お手数ですがお問い合わせ下さいますようよろしくお願い申し上げます。
領収書の発行は可能でしょうか?
カテゴリ : お申し込み / 料金
お支払方法に「口座振替」をご選択の場合、初回のお振込時に限り領収書を発行させて頂くことが可能でございます。
ご希望の場合は、お申し込み時「備考欄」に「領収書発行希望」と「領収書の宛名」をご記載下さい。

なお、次回以降の領収書につきましては発行することができかねます。「口座振替」の場合は通帳への記帳、「クレジット決済」の場合はクレジットカード会社様からの明細をもちまして領収書の代わりとさせて頂いておりますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

※未納状態の場合、弊社から銀行振込のご案内をメール送付いたしますが、未納料金お支払い時は領収書の発行を行っておりません。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
1つのプランで複数のドメインを利用することはできますか?
カテゴリ : お申し込み / 利用方法 / ドメイン
現在はご利用になれません。1ドメイン1契約となります。
2つのドメインで同じ領域を表示させることはできますか?
カテゴリ : お申し込み / 利用方法 / ドメイン
誠に申し訳ございませんが、2つのドメインを同じ領域で表示させることはできません。
サブドメインでのお申込みはできますか?
カテゴリ : お申し込み / 利用方法 / ドメイン
誠に申し訳ないですが、独自ドメインでのご利用を前提としたサービスとなっております。
サブドメインのみでのお申込みはできません。独自ドメインでお申込み後、サブドメインの設定が可能です。

機能紹介:サブドメイン
ドメインを追加したいのですが?
カテゴリ : お申し込み / 利用方法 / ドメイン
弊社では1契約1ドメインとなっておりますので、別ドメインをご利用になられたい場合は、別途ご契約をお申し込み頂く必要がございます。
ご了承の程よろしくお願い致します。
独自ドメインなしでの利用はできないのですか?
カテゴリ : お申し込み / 利用方法 / ドメイン
誠に申し訳ございませんが、弊社サービスは独自ドメインでのレンタルサーバー提供となり、独自ドメインは必須となります。
日本語ドメインの申込みはできますか?
カテゴリ : お申し込み / 利用方法 / ドメイン
誠に申し訳ありませんが、弊社サービスでは日本語ドメインでのサービス提供は行っておりませんのでご了承ください。
ドメインの登録者を匿名にしたいのですが?
カテゴリ : お申し込み / ドメイン
WHOIS公開データの個人情報保護サービスがございます。

ドメイン登録情報を非公開にして個人情報の保護をご希望のお客様は、株式会社ロジックリンク(渡邊 敏光)をドメイン所有者として取得する事が可能です。
個人情報の保護を受けられる場合は、新規お申し込み時に「ロジックリンク名義でドメインを取得」ボタンから登録画面にお進みください。

ドメイン所有者は株式会社ロジックリンク(渡邊 敏光)となりますが、ご解約後はドメインをお客様にお渡し致します。
ご解約後のドメイン所有者の書換は移管先業者にご依頼下さい。

対象ドメインは、
「.com」「.net」「.org」「.info」「.biz」「.tv」「.cc」となります。

弊社で取得したドメインに関しては、ドメイン管理画面をお申し込み後にお渡ししますので、以後はそこから変更をお願いします。
ドメイン取得に必要な書類などはありますか?
カテゴリ : お申し込み / ドメイン
NE.JPドメイン以外の属性型JPドメインは1組織につき1ドメインしか取得できません。
既にNE.JPドメイン以外の属性型JPドメインを取得している場合は、新しく取得することはできません。

また属性によって、それぞれ取得資格があり、「NE.JPドメイン」「GR.JPドメイン」は印鑑証明書が必要となります。
詳しくは「ドメイン一覧」のドメイン取得資格の項目をご確認下さい。

※その他属性JPドメイン名は基本的に必要書類はございませんが、ドメイン管理団体JPRSの判断で必要書類をご用意頂く場合もございますのでご了承下さい。
ドメイン取得のみをお願いしたいのですが?
カテゴリ : お申し込み / ドメイン
現在ドメイン取得のみのサービスは行っておりませんので、サーバーとあわせてお申し込み下さいますようお願い申し上げます。
既にドメインを持っています。そのドメインで申し込みできますか?
カテゴリ : お申し込み / ドメイン
可能でございます。サーバー開通後、お客様のドメインのネームサーバー情報を弊社のものへご変更ください。

詳細は、取得済みドメインでのお申し込みの流れもご参照くださいますようお願い申し上げます。

なお、取得済みドメインをご利用の場合は、お申し込みページの「取得済みドメインでのお申し込み」からお申し込みのほどよろしくお願いいたします。

なお今後、弊社にてドメインの更新・管理をご希望(ドメインの移管希望)の場合は、ドメインの更新料金等をご確認のうえ「他社で取得したドメインの転入移管を希望する」にチェックを入れてお進みください。後ほど、メールにてお手続きの詳細をご連絡申し上げます。
(サービス開始後にも随時お申込が可能です。)
独自ドメインとは何ですか?
カテゴリ : お申し込み / ドメイン
独自ドメインとは、インターネット上でウェブサイトの住所やメールの宛先に使われる文字列です。弊社サービスでは独自ドメインでのレンタルサーバー提供となります。

例 ○○○.com
アスカで新規ドメイン取得したドメインは誰の持ち物ですか?
カテゴリ : お申し込み / ドメイン
ドメイン名は、お客様の所有となります。
弊社以外のサービスを受ける為にドメインを移行する場合でも、有効期限内は同じドメインを所有できることになります。
プレミアムネームのTVドメインは取得できますか?
カテゴリ : お申し込み / ドメイン
弊社では取得することができませんので、ご了承下さい。

プレミアムネームのTVドメインとは、通常より登録料金が高く、レジストリである.tv社が指定したドメインになります。
通常それらは、文字数が1文字から3文字などの覚えやすいドメイン名や人気のあるドメインとなっております。

プレミアムネームのドメイン取得を行いたい方は、値段をよく確認して直接.tv社から取得して下さい。
メールアドレスのみの利用は可能ですか?
カテゴリ : お申し込み / メール
メールのみご利用のプラン等はご用意しておりませんが、ホームページを作成せずメールアドレスのみの利用していただけば可能です。
その場合は「http://www.ご利用ドメイン名」でホームページにアクセスするとスタートページが表示されます。

ホームページのみ他社のシステムを利用するといったことはできません。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
SSL証明書を利用するには何か手続きが必要ですか?
カテゴリ : お申し込み / SSL関連
弊社レンタルサーバーで『専用SSL証明書』をご利用する場合は、弊社ホームページからSSLオプション申し込み手続きを行って頂く必要がございます。
SSLオプション申し込み

『共用SSL証明書』に関しましては手続きは必要ありません。
全サーバープランにて無料ですぐご利用いただくことができます。
詳細につきましては「マニュアル 共用SSLの利用方法」をご確認ください。
解約申し込みを行いたいがお客様IDが分かりません
カテゴリ : 各種お手続き
お客様IDは、サービス開通時にお送りしました開通通知メールおよび書類「設定内容報告書」に記載しております。

再発行については、以下のページをご参照下さい。
ID再発行お申し込み
登録情報を変更したいのですが。
カテゴリ : 各種お手続き
お手数ではございますが、登録内容変更お申し込みフォームからご変更をお願い申し上げます。
ネット銀行を利用したいです。
カテゴリ : 各種お手続き / 料金
銀行、郵便局、信用金庫等ほぼ、全ての金融機関で取り扱いが
可能ですが、一部のネット銀行はお取り扱いしておりません。

・イオン銀行
・住信SBIネット銀行
・ソニー銀行
・じぶん銀行 等

これらは改善されている可能性がありますので、
お申込みの前に一度お問い合わせ下さい。
お支払い方法を変更はできますか?
カテゴリ : 各種お手続き / 料金
可能でございます。ご希望の際は、お手数ではございますが
お支払い方法変更お申し込みフォームからご変更をお願い申し上げます。

※ご請求のタイミングによっては、変更反映までに期間を要する場合がございます。予めご了承のほどお願い申し上げます。
支払期間を変更することはできますか?
カテゴリ : 各種お手続き / 料金
可能でございます。ご希望の際は、お手数ではございますが
プラン変更お申し込みフォームからご変更をお願い申し上げます。

プランはそれぞれ「年払い」と「月払い」をご用意しております。
※ARS201プランは年払いのみ
※年払いの方が金銭的にはお得です

なお、お支払い期間の変更には下記2種類の方法がございます。

・契約期間完了後に変更
・契約期間を待たずにすぐに変更

契約期間を待たずに変更される場合、既にお支払い済みの料金を返金することはできません。また、その料金分を変更後の料金に充てることもできかねますので、予めご了承のほどお願い申し上げます。
支払方法を変更したいのですが?
カテゴリ : 各種お手続き / 料金
支払い方法変更お申し込みからお申し込み下さい。そのページ内のPDFを印刷して、必要事項をご記入の上、郵送にてお送りください。
プラン変更することは可能ですか?
カテゴリ : 各種お手続き / 利用方法 / プラン
プラン変更フォームからお申し込み下さい。
・契約期間完了後に変更
・契約期間を待たずにすぐに変更
があります。

契約期間を待たずに変更される場合、残りの期間がどれだけであっても、
支払われた料金を返金することはできません。また、その料金分を変更後の料金に充てることもできませんのでご了承下さい。
他社で管理しているドメインをアスカに移管したいのですが
カテゴリ : 各種お手続き / ドメイン
ドメインの状態によっては移管できない場合がございますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

▼新規お申し込みのお客様
お申込みのはじめに「ドメイン移管を希望する」にチェックを入れる箇所がございますので、チェックをお願いいたします。

▼既にご契約頂いているお客様
ドメイン移管希望お申込みフォームよりお申込みください。
 
→ドメイン移管お申込み

ドメインの移管方法について詳しくは下記のページをご覧ください。


→ドメインの転入移管について


※ドメインを転入移管された場合はドメインの更新料金が必要となります。ドメインの更新料金については、下記をご確認ください。

ドメイン一覧

なお、弊社はドメインのみの管理は行なっておりませんので、サーバーとあわせてお申し込みくださいますようお願い申し上げます。
現在利用しているドメインを変更したいのですが。
カテゴリ : 各種お手続き / ドメイン
誠に申し訳ございませんが、ご利用ドメイン名の変更は承っておりません。
新たなドメイン名でサービスを利用される場合は、
新規に弊社サービスをご契約頂く必要があります。

現在の契約ドメイン名を新たなドメイン名に変更して
利用することはできませんのでご了承下さい。

現在のドメインでの契約が不要な場合は、ご解約
手続きを行って頂きまして、新たなドメイン名で
再度、ご契約をお願いします。

ただし、「.co.jp」は一社で一つしか取得できない為、会社名等の変更で変える必要がある場合は、個別に対応致しますのでサポート宛までご連絡下さいますようお願い申し上げます。
コントロールパネルURLが分かりません。
カテゴリ : 各種お手続き / コントロールパネル:ファイルマネージャ
コントロールパネルURLは、サービス開通時にお送りしました開通通知メールおよび書類「設定内容報告書」に記載しております。

コントロールパネルURLの再発行をご希望の場合は、以下よりコントロールパネルIDの再発行をお申し込み下さい。
コントロールパネルID再発行時に、URLも併せてメールにてお知らせいたします。

コントロールパネルID再発行フォーム

なお、再発行した情報をお送りすることが可能なメールアドレスは、登録メールアドレスまたは「webmaster@お客様のドメイン名」のみとなります。
これらのメールアドレスが受信できない場合は、予め以下のページより登録メールアドレスをご変更下さい。

登録内容変更お申し込み
ディスク容量を追加できますか?
カテゴリ : 各種お手続き / サーバー:技術
誠に申し訳ございませんがディスク容量の追加はできません。
容量を増やしたい場合は、プラン変更をお願い致します。

手続き:プラン変更お申込み
解約する場合はどのような手続きが必要ですか?
カテゴリ : 各種お手続き / 解約後の対応
ご解約フォームからお申し込み下さい。
電話やメールでは解約を承っておりませんのでご了承下さい。

ただし、特定プランのキャンペーン内容によっては最低利用期間があり、その間は解約を承ることはできません。

また、最低利用期間中にどうしても途中解約を行いたい場合は、最低利用期間の残りの月額の請求をさせて頂き、入金の確認をもって正式にご解約となります。

詳しくはお申込時のキャンペーン内容をよくご確認下さい。
「無料20日間おためし」は本当に請求が発生しませんか?
カテゴリ : 料金
完全に無料ですのでご安心下さい。おためし期間終了後、本申込を頂かない限り請求が自動的に発生することはございません。
一年一括払いは可能ですか?
カテゴリ : 料金
可能です。お申込み時に年払いをご選択して下さい。
銀行振込を利用したいのですが可能ですか?
カテゴリ : 料金
申し訳ございませんが、現在銀行振込はご利用頂けません。『クレジットカード』『口座振替』いずれかのお支払い方法をご利用下さい。
料金の支払い方法は何が利用できますか?
カテゴリ : 料金
「クレジットカード決済」または「口座振替」がご利用頂けます。
※通常、銀行振込はご利用頂けません。

クレジットカードは「VISA」「Master Card」「JCB」「American Express」等がご利用頂けます。
口座振替は、郵便局を含めほぼ全ての金融機関を取り扱っております。(ネット銀行の一部につきましてはご利用頂けない場合がございますのでご了承ください。)

詳しくはこちら「お支払いについて」をご覧ください。
FTPで接続しても何も表示されない。アップロードもダウンロードもできない。
カテゴリ : FTP
FTPアクセス制限(.ftpaccess)で、許可されたIPアドレスからの接続ではありません。
コントロールパネルから一旦制限を解除するか、再登録を行って下さい。
FTPで接続できない
カテゴリ : FTP
一定期間に複数回のログインエラーが発生した場合、サーバーの自動検知システムにより、通信が遮断されます。
制限は自動的に解除されますが、お急ぎの場合、弊社までご連絡いただければ確認の後、解除させていただきます。

近年増え続けるサーバー攻撃(アカウント乗っ取り)対策の為、導入させて頂いている検知システムとなっております。
遮断が行われないために、一度ログインエラーとなった場合は、大変お手数ではございますが、5分程度間隔を開けて再度接続をお試しいただけますようお願い申し上げます。

ブラウザ(IE等)を使ってFTPアクセスされた場合、アクセスした瞬間にアカウント情報のない状態で接続された事になる為、アクセスした瞬間に不正アクセス1回と加算されてしまいますのでご注意下さい。
定期的にFTPをご利用される場合は、専用のクライアントソフトによる接続をおすすめ致します。

▼FTP設定
ユーザーマニュアル:FTP設定

また、IPごとの制限となりますので、同事務所内で複数人の方がログインエラーとなった場合も自動検知システムが作動致しますので、ご注意下さい。
データアップロード途中で送信が停止する
カテゴリ : FTP
■原因1:
FTPソフトとしてFFFTP(バージョン1.97系)をお使いの場合、アップロード中に動作が停止することがあります。

1.98以上にバージョンアップしていただくことで正常にアップロードが行えますのでお試しください。

ソフトのバージョンはFFFTP起動後、「ヘルプ」→「FFFTPについて」より確認が可能です。

FFFTPダウンロード

■原因2:
セキュリティソフトを導入されている場合、データアップロード中に動作が停止することがあります。

一時的にセキュリティソフトの動作を中止して再度お試し下さい。

セキュリティソフト停止後、正常にアップロードが完了した場合は、セキュリティソフトの誤動作が原因と考えられます。
セキュリティソフトのマニュアル等をご参考に、例外ソフトウェアなどの設定を行ってください。
アノニマスFTPは利用できますか?
カテゴリ : FTP
セキュリティポリシー上、許可しておりませんのでご了承下さい。
データをアップすると「ファイルが転送できません」等のエラーメッセージが出ます。
カテゴリ : FTP
ご利用プランでのサーバー容量が一杯になっている可能性があるので、コントロールパネルで「ディスクの使用状況」の確認を行ってください。

マニュアル:ディスクの使用状況
データをアップロードしたけどスタートページのままです。
カテゴリ : FTP
■原因1:
ドメイン名でアクセスしたときに、トップページとなるHTMLファイル(インデックスファイル)がないためです。トップページとして表示させるファイル名は必ず「index.html」「index.htm」などとして頂く必要があります。

■原因2:
ホームページデータをWEB領域以外にアップロードした場合です。ホームページデータは必ず「/htdocs_ご利用ドメイン名/」というフォルダの中に入れることで表示されるようになります。

こちらはFTPアカウントを作成するときに、ルートディレクトリで「/htdocs_ご利用ドメイン名/」を指定しているか、もしくはご利用のFTPソフトの方で、ホストディレクトリ(転送先ディレクトリ・ホスト開始フォルダ・ホストの初期フォルダなど様々な言い方があります)側の設定に「/htdocs_ご利用ドメイン名/」を指定して頂か、どちらかの設定をして頂く必要があります。

※両方設定すると、「http://www.ご利用ドメイン名/htdocs_ご利用ドメイン名/」となってしまいますのでご注意下さい。

初期FTPアカウントをご利用になる場合は、最初から指定ディレクトリで作成されているため、特に指定フォルダを設定する必要はございません。

■原因3:
お使いのブラウザにキャッシュが残っている可能性があります。
キャッシュを削除したのち、再度ご確認ください。
データをアップロードしたのですが、画像ファイルだけが正常に表示されません。
カテゴリ : FTP
原因は3通りあります。
■原因1:画像ファイル名が日本語で記述されている。
アップロードされた画像ファイル名が、日本語で記述されている場合、ホームページ上で公開する際に、日本語を認識できずに、正常に表示されません。
画像ファイル名を、半角英数字のファイル名に変更して、ファイルを上げなおして確認してください。

■原因2:画像ファイルのリンク指定場所の記述が間違っている。
ホームページデータの、画像ファイルのパス指定の記述部分を確認し、正しくホームページ領域内に指定されているか確認を行ってください。

■原因3:画像ファイルがアップロードされていない。
原因2で指定した場所に、画像ファイルがアップロードされているか確認を行ってください。
FTPがうまく接続できません。
カテゴリ : FTP
取得済みドメインご利用のユーザー様はドメインのネームサーバー情報が弊社もの設定されているかご確認ください。(参考ページ:取得済みドメインご利用の方へ)
FTPソフトの設定をご確認ください。
もし、設定にお間違いがない場合は、パッシブモードの設定の変更をお願い致します。ご利用のFTPソフトによって設定詳細がかわりますが、接続設定、初期設定等で変更が可能かと思いますのでお試しください。
**** パッシブモードについて ******************************
ケーブルテレビや、職場、学校内などにはセキュリティの関係上、通常「ファイアウォール」と呼ばれる 監視サーバがあり、これらを超えて外部へ接続する場合は、パッシブモード(Passive、PASVとも呼ばれます)に設定した上で接続する必要があります。FTPソフトウェアの設定を変更した上で再度接続を行ってください。
****************************************************
もし上記をご確認いただきましても接続できません場合は、ご利用のFTPソフト、エラーメッセージ等の詳細を添えて、お問合せください。
FTPソフトの設定方法がわかりません。
カテゴリ : FTP
FTPというのは、あるコンピュータから別のコンピュータにデータを送るときの、標準規格の名前です。ホームページを作ったら、そのデーターをサーバーにアップロードするために、FTPソフト(FFFTP、NextFTPなど)をご利用ください。

各種FTPクライアントソフトの設定方法は以下をご参照下さい。

マニュアル:FTP設定
自分のユーザースペースの一部を第三者に再販することは可能でしょうか?
カテゴリ : FTP / 利用方法
ARS201プラン以外は、お客様がご自身ですべての管理・ユーザーサポートをしていただくという条件の下で、有償でレンタルして頂いてかまいません。
この場合に、何か問題が生じた場合でも弊社では一切責任を負いかねますのであらかじめご了承下さい。ディスク容量内で、FTPアカウントの上限までならご自由にFTPアカウントを追加することで、そういった利用も可能となります。
アップロードを行ったのですがページが表示されません
カテゴリ : FTP / サーバー:技術
■トップページが「index」以外になっている
トップページとして認識させるには「index.html」等となっている必要があります。
初期状態では「index.htm」ファイルが存在している為、「index.htm」ファイルを削除する、上書き行う、「index.html」など表示条件が上回るものを用意する必要があります。

この条件は意図的に変更しない限り仕様となっています。

またページが真っ白な場合はブラウザとの相性により、文字コードを変更することで確認することができる場合があります。
その際は、ファイルの文字コードをご確認下さい

■表示させたいページ以外のディレクトリにアップしている。
例として、ご自身でFTPアカウントを作成されたときに、初期アカウントの「htdocs_(お客様のドメイン名)」以外で作成することが可能です。

「htdocs_(お客様のドメイン名)」がWEB領域となりますので、それ以外にアップロードされている可能性がある場合は、ご利用のFTPアカウント名を確認して、どのディレクトリにアップロードされるかどうかをご確認下さい。

または、FTPソフトやホームページビルダー等のソフトを利用している際に、転送先のフォルダの指定が間違っている場合があります。

■違うサーバーにアップロードしている。
ドメインのwhoisが弊社指定以外のものになっている場合は、他社サーバーの領域が表示されております。
実際に弊社のサーバーにアップロードされている場合は、共用SSLを利用して確認することが可能です。
アップロードできない。接続エラー「Permission denied」
カテゴリ : FTP / ネットショップ・オーナー:ダヴィンチカート
FTPアクセス制限が有効になってないでしょうか。

ネットショップオーナーでは「ファイルのアップロードが正常に行えませんでした。」と警告がでます。
ホームページ作成やそのサポートはお願いできますか?
カテゴリ : 利用方法
弊社サービスは作成されたホームページを公開するための、サーバー領域をご提供するサービスでございますので、ホームページ制作・修正・管理などはユーザー様にて行って頂く必要があります。

現在のところ、弊社ではホームページ作成代行などのオプションサービス等は提供しておりませんので、ご了承ください。

サポートにおきましても、ユーザー様のホームページ作成に関しましてはサポート対象外となりますので、書籍やインターネット上の情報をご参考にお調べ頂きますよう、お願い申し上げます。
アダルトコンテンツでの利用はできますか?
カテゴリ : 利用方法
程度に関わらず禁止させて頂いております。
もし弊社がご提供するサーバーを利用して、文字・画像・音声または その他の何らかの方法により、一般に青少年に提供することが好ましくないと考えられるような(性的な好奇心をそそるような)内容の情報を公開すれば、予告なくサービスを停止させていただきます。
商用利用は可能ですか?
カテゴリ : 利用方法
ご利用頂けます。販売や販促ツールなど、お客様の拡販ツールとしてご活用下さい。
自社(他社)のDNSサーバーを使えますか?
カテゴリ : 利用方法 / ドメイン
弊社サービスを正常にご利用いただくためには弊社のDNSサーバーをご利用いただく必要がありますので、自社(他社)でご用意されたDNSサーバーはご利用できません。
WEB(ホームページ)のみの利用は可能ですか?
カテゴリ : 利用方法 / ドメイン / メール
メールアドレスを作成せずに、WEB(ホームページ)のみ利用していただくことは可能です。

ウェブ、メ−ルの領域は共有となっております。
メールを利用されない場合、容量3GBをご利用可能なプランでは、ウェブ領域としてそのまま3GB利用可能となります。

ただしその場合、ご契約いただいているドメインでのメールアドレスはご利用いただけません。
またメールのみ他社システムを利用することもできませんので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
WEBサーバーのみの利用や、メールサーバーのみの利用はできますか?
カテゴリ : 利用方法 / ドメイン / メール
弊社のサービスをご利用頂くには、WEBのみメールのみといった利用はできません。
必ずどちらも弊社のサービスをご利用頂く必要がございます。

ドメインの一部を割り振って、別のサービスを利用するといったことはできません。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
データベースは複数作成可能ですか?
カテゴリ : 利用方法 / サーバー:技術
データベースのご利用可能な数は1契約につき1つとなっております。
また、データベース名を変更したり、オプション契約でデータベースを追加するといったことはできません。
NSO201プランはネットショップオーナー以外の利用はできますか?
カテゴリ : 利用方法 / プラン / ネットショップ・オーナー:ダヴィンチカート
NSO201プランはネットショップオーナー・ダヴィンチカート専用のサーバーとなっておりますが、その他のアプリケーションやCMSツールなど同時にご利用になって頂いても問題ございません。
通常のレンタルサーバーとしてのご利用も可能です。
標準CGI掲示板機能を利用したレンタル掲示板を運営することは可能ですか?
カテゴリ : 利用方法 / プログラム(CMS/各種CGI)
標準CGI掲示板機能を利用した、レンタル掲示板のサービス提供は、禁止させて頂いております。

※CGI(Perl/PHP)を多用しないホームページの再販に関しては禁止しておりません。
「ネットショップ・オーナー」と「ダヴィンチ・カート」の違いは何ですか?
カテゴリ : 利用方法 / ネットショップ・オーナー:ダヴィンチカート
「ネットショップ・オーナー」はショップサイトの「トップページ」、「商品ページ」を作成することが可能ですが、「ダヴィンチ・カート」は「トップページ」や、「カテゴリ一覧ページ」「商品一覧ページ」「商品詳細ページ」などの商品ページは自動生成することはできません。

「ダヴィンチ・カート」は既にホームページ作成ソフトなどで作成されたホームページに「カートへ入れる」ボタンのHTMLタグを貼り付けて、ショッピングカート機能・受注管理機能のみを使用するソフトですので、ネットショップ全体のページ作成、管理をされたい場合は「ネットショップ・オーナー」をお買い求め下さい。
共用SSLの利用方法がわかりません
カテゴリ : 利用方法 / SSL関連
共用SSLとは、1台の共用サーバに設定しているSSLを複数のユーザ様にて共有利用して頂くことで、高価なSSL機能を安価にしてご提供しているSSL機能となります。

弊社共用SSLのURLは、「https://サーバ名/ドメイン名/」という形式となり、一番多くの利用方法では個人情報を入力するページなどに用いられることが上げられます。

仮に住所や氏名といった個人情報を入力するページのURLが「http://www.asukaexample.co.jp/kojininfo.html」とした場合、「https://s504.asuka.jp/asukaexample.co.jp/kojininfo.html」としてホームページのリンクなどにURLを指定して利用するといった利用例などがあります。

※URLが「http」から「https」に切り替わっているところにご注意下さい。
ドメインを更新したいのですが…
カテゴリ : ドメイン
ドメイン更新日の約3ヶ月前に、更新に関するご案内メールをお送りいたします。
※ドメイン永久無料キャンペーン適用のお客様を除きます
(ご請求が発生しないため)

ドメイン更新に必要な料金に関しては、ご選択いただいておりますお支払い方法にてご請求申し上げる運びとなります。

詳しくは、ご案内メールをご確認いただくか、弊社サポート窓口にお問い合わせ下さい。金額についてはドメイン一覧をご覧下さいませ。
個人で取得可能なドメインを教えてください。
カテゴリ : ドメイン
弊社で取得できるドメインは、「com」「net」「org」「info」「biz」「tv」「jp」「ne.jp」「cc」になります。
サブドメインを設定することはできますか?
カテゴリ : ドメイン / コントロールパネル:ファイルマネージャ
コントロールパネルのドメイン一覧からDNSゾーン設定で追加・変更(CNAMEのみ)できます。
作成できる数はプランによって異なります。
サブドメインは64文字までで、半角英数字と-を使用できます。
また、サブドメインとなる領域はご自身で作成して頂く必要があります。

※サブドメインでの利用できるのは「WEB領域」のみとなります。メールアドレスには利用できません。
 またIPアドレスを変更、登録することはできません。


サブドメインの前に「www」等を付与することはできませんのでご注意ください。
○ example.asuka.jp
× www.example.asuka.jp
× test.example.asuka.jp

利用できる個数を知りたい方はプラン比較表をご参照ください。
解約してもドメインは使用できますか?
カテゴリ : ドメイン / 解約後の対応
他社へ移管していただくことでご利用可能です。

解約お申込時に「解約後のドメインの利用」についてご選択いただく項目がございますので、「他者へ移管」をお選びください。後ほど、メールにて今後のお手続き方法をご案内させて頂きます。

※必ず有効期限内にドメインの移管作業を完了してください。
【ファイルマネージャ】日本語ファイルが削除等できません。
カテゴリ : コントロールパネル:ファイルマネージャ
日本語のファイル名は文字化けして削除などファイルマネージャから操作することができません。

日本語のファイルが認識できるFTPソフトなどをご利用して操作して下さい。
コントロールパネルにアクセスできません
カテゴリ : コントロールパネル:ファイルマネージャ
コントロールパネルURLのタイプミスの可能性がございます。

大文字と小文字は区別されますので、入力内容を再度ご確認ください。
また最後に「/(スラッシュ)」が入力されていない場合もエラーとなりますのでご注意ください。
コントロールパネルってなんですか?
カテゴリ : コントロールパネル:ファイルマネージャ
サーバーの設定などをブラウザで行うために弊社で独自に開発したサーバー設定管理画面のことです。メ−ルアドレスの追加や転送メ−ルの設定、掲示板CGIなどを、簡単に設定できます。
すべての機能を知りたい方は、コントロールパネルからご確認ください。
パスワードに使える文字はなんですか?
カテゴリ : コントロールパネル:ファイルマネージャ
最長16文字、半角の英数字と「/」「.」「,」「_」「!」「*」「+」「#」「%」「(」「)」「=」「~」「|」「@」「`」「?」「;」「:」「-」が使用できます。
【ファイルマネージャ】ディレクトリの数が1500以上ある〜とでる
カテゴリ : コントロールパネル:ファイルマネージャ / サーバー:技術
ひとつのディレクトリに数十万ファイルを置くことも可能ですが、ひとつのディレクトリに置くファイルは、多くても 1000個程度にしておくことをお勧め致します。
これはファイルマネージャでは表示されなくなるのと、ご利用のFTPソフト等でも表示されるまでに非常に時間がかかる為です。
プログラムで自動生成する場合等に気をつけてください。
ホームページにパスワードを設定することはできますか?
カテゴリ : コントロールパネル:ファイルマネージャ / サーバー:技術
BASIC認証をご利用いただくことで、パスワードを設定することが可能となります。

.htaccessの記述内容に関しては下記「BASIC認証(ポップアップ認証)」をご参考ください。

WEB機能:.htaccess
「.htaccess」ファイルは利用できますか?
カテゴリ : コントロールパネル:ファイルマネージャ / サーバー:技術
利用可能です。記述方法についてはサポートしておりませんので、自己責任にてご利用下さい。
なお、「.htaccess」を使った機能のほとんどをファイルマネージャーで対応しておりますので、ご活用下さい。
自動返信機能は使えますか?
カテゴリ : コントロールパネル:ファイルマネージャ / メール
コントロールパネルから設定が可能です。
「自動応答用テンプレート作成」から自動応答するための本文を記述して保存します。
次に、自動応答にしたいメールアドレスの「変更」から、「自動応答を行う」を選択して、自動応答するテンプレートを選んで下さい。
標準CGIデザインの変更をすることは可能ですか?
カテゴリ : コントロールパネル:ファイルマネージャ / プログラム(CMS/各種CGI)
標準CGIの管理画面より変更可能となっております。
「カウンター」に関してはコントロールパネルで画像の変更もできます。
詳しくはマニュアルページをご覧下さい。
PHPなどをディレクトリインデックスとして機能させたいのですが?
カテゴリ : コントロールパネル:ファイルマネージャ / プログラム(CMS/各種CGI)
ファイルマネージャーから設定することが可能です。「ディレクトリインデックス」から優先順位を作成して下さい。
もしくは「.htaccess」にて記述することも可能ですが、記述方法はサポート対象外となりますのでご了承下さい。

マニュアル:コントロールパネル―ディレクトリインデックス設定
アクセス解析(Awstats)が日本語表示されません
カテゴリ : サーバー:技術
Awstatsは各種言語に対応しております。
その為、ブラウザの環境によっては英語表記される場合があります。

以下のブラウザ設定をご確認下さい。

■Internet Explorer 6、7
[ツール]−[インターネットオプション] でダイアログを表示し、
[言語]ボタン をクリックします。

[日本語 ja]を選択、[上]ボタンをクリックしてリストの一番
上に設定して下さい。

[OK]ボタンをクリックして下さい。

[インターネットオプション] でダイアログを[OK]ボタンで
閉じて下さい。

設定変更後、アクセス解析ソフトのページ情報を更新して、
ご確認下さい。

※異なるインターネットブラウザをご利用の場合、上記
 に該当する操作を行ってください。
EC-CUBEの携帯用ページをdocomo携帯端末から閲覧すると504エラーが発生
カテゴリ : サーバー:技術
この現象はPC端末、au端末、ソフトバンク端末から携帯用ページを閲覧を致しましても正常に致しますが、docomo端末から携帯用
ページを閲覧した場合にのみ、504エラーが発生するとのお問い合わせを頂いております。

上記の現象につきましては、確認致しましたところ、弊社システム側は問題なく動作しており、携帯用ページの表示につきましても正常に表示される状態でございました。

こちらのエラーにつきましてはdocomo側で何らかの制限を掛けており、その影響でdocomo端末でのみ正常に接続出来ない状態になっている可能性と、EC-CUBE内のURL設定、リンク指定などによる影響を受けているのではないかと思われます。

エラー表示につきましては弊社ではご返答致しかねますので、誠にお手数ではございますがdocomo様側へお問い合わせ頂きますよう何卒お願い申し上げます。
帯域についてどれくらいを目安に利用すればいいですか?
カテゴリ : サーバー:技術
各プランにてご利用になる帯域(転送量)目安量は下記となります。

ARS201プラン:250MB/日
ARS202プラン:500MB/日
ARS203プラン:500MB/日
ARS204プラン:1GB/日
ARS205プラン:2GB/日
NSO201プラン:500MB/日

※継続的に転送量が大幅に超えてご利用なりますと、同一
 サーバ上に共存している他のユーザ様のサービスにも悪
 影響を与えますので、目安量内でのご利用にご協力下さ
 いますようお願い申し上げます。

 なお、共用サーバーのサービスに支障を及ぼす場合の転
 送量が継続的に確認できた場合、ご対応を頂く旨のご連
 絡をさせて頂きますので、予めご了承下さい。
サーバーの設置場所を教えてください。
カテゴリ : サーバー:技術
日本国内のソフトバンクiDCにサーバを設置しています。
万全のセキュリティー・保守管理体制がとられています。
サーバのOSとソフトのバージョンは何ですか?
カテゴリ : サーバー:技術
OSはFreeBSDになります。
ご利用されているサーバによって若干バージョンが違いますので、コントロールパネルの「システム」から「サーバー情報」でご確認下さい。
サポートしているMIMEタイプを教えてください。
カテゴリ : サーバー:技術
ご利用されているサーバによって若干違いますので、コントロールパネルの「システム」から「サーバー情報」でご確認下さい。
MIMEタイプは「.htaccess」を利用してご自身で変更可能です。
※「.htaccess」に関する記述方法はサポートしておりませんのでご了承下さい。
データベースは利用可能ですか?
カテゴリ : サーバー:技術
特定のプランで、MySQLが無料でご利用可能です。
またデータベース管理ツール「phpMyAdmin」も初期導入済みです。詳しくは「MySQL」をご覧ください。
ディスク容量の領域はどのように分かれてますか?
カテゴリ : サーバー:技術
ウェブ、メ−ルの領域は共有しております。
容量3GBをご利用可能なプランで、もしウェブ領域で1GB程度ご利用されております場合、残りの約2GBがメ−ル領域として利用可能となります。
各プログラムのパスを知りたいのですが?
カテゴリ : サーバー:技術
原則として下記になります。
Perl 5.8 /usr/local/bin/perl
nkf /usr/local/bin/nkf
ruby /usr/local/bin/ruby
python /usr/local/bin/python
uuencode /usr/bin/uuencode
uudecode /usr/bin/uudecode
sendmail /usr/sbin/sendmail

ご利用されているサーバによって若干違いますので、コントロールパネルの「システム」から「サーバー情報」でご確認下さい。
バックボーンを教えてください。
カテゴリ : サーバー:技術
弊社ではサーバーをすべてデータセンターに集約しておりますので、そのデータセンターがバックボーンとなります。
詳しくはこちらをご参照下さい。
転送量とはなんのことですか?
カテゴリ : サーバー:技術
例えば誰かがホームページを閲覧するとホームページ上のデータ(HTML・画ファイル等)は訪問者のブラウザ上に転送されます。このときに発生するデータの送受信量をデータ転送量といいます。携帯電話のパケット量で考えるとわかりやすいかもしれません。
アスカレンタルサーバーでは転送量を超えることで、課金するということは致しておりません。
ただし、サーバに著しく負荷を与えるプログラムや、アクセスがある場合はお客様に上位プランに移行して頂く申し入れを行う場合もございます。予めご了承下さい。
動画ストリーミングは利用可能ですか?
カテゴリ : サーバー:技術
許容範囲内で動画を置くことは可能ですが、ストリーミング機能は現在のところご利用頂けません。
Microsoft FrontPageには対応していますか?
カテゴリ : サーバー:技術
マイクロソフト・フロントページには対応しておりませんのでご了承下さい。
telnet/sshは使用できますか?
カテゴリ : サーバー:技術
セキュリティポリシー上、許可しておりませんのでご了承下さい。
ASP(Active Server Pages)は利用できますか?
カテゴリ : サーバー:技術
UNIXサーバのため、ご利用になれません。
SQLiteを利用することは可能ですか?
カテゴリ : サーバー:技術
ARS201を除く、すべてのプランでご利用になれます。
indexファイルの優先順位を教えてください
カテゴリ : サーバー:技術
表示の優先順位は上から順に
「index.php4」
「index.php」
「index.phtml」
「index.php5」
「index.shtml」
「index.html」
「index.htm」
「index.cgi」
となっています。
php.iniを編集することはできますか?
カテゴリ : サーバー:技術 / プログラム(CMS/各種CGI)
誠に申し訳ございませんが、php.iniを編集することはできません。
あらかじめご了承ください。
「503 Service Temporarily Unavailable」と表示されホームページが見れません
カテゴリ : サーバー:技術 / プログラム(CMS/各種CGI)
同時接続(アクセス)数が多い場合や、お使いのプログラム(PHP/Perl)の負荷が高い場合に一時的に表示されます。

1.アクセス数が多く負荷がかかっている
2.PHP/Perl等のプログラムの処理に時間がかかっている
3.容量の大きなファイルのダウンロードなどで同時接続数が多い

などの理由が考えられます。

同時接続数の正常化や負荷が改善されれば自動的にホームページが表示されるようになります。
各プログラムの拡張子を教えてください。
カテゴリ : サーバー:技術 / プログラム(CMS/各種CGI)
基本的には、
HTMLは「.htm」「.html」
CGIは「.cgi」
SSIは「.shtml」
PHP4は「.php4」「.phtml」
PHP5は「.php5」「.php」
となります。
これらは「.htaccess」で変更可能ですが、記述方法に関してはサポート対象外となっておりますのでご注意下さい。
CやShell他、特殊なモジュールなどをインストールは可能ですか?
カテゴリ : サーバー:技術 / プログラム(CMS/各種CGI)
C、Shell、Cron、はいずれも使用できません。
PerlやSendmailのパスを教えてください。
カテゴリ : サーバー:技術 / プログラム(CMS/各種CGI)
ご利用されているサーバによって若干違いますので、コントロールパネルの「システム」から「サーバー情報」でご確認下さい。

マニュアル:コントロールパネル―サーバー情報
サイト内検索でプログラム処理された結果を検索できますか?
カテゴリ : サーバー:技術 / プログラム(CMS/各種CGI)
できません。
サイト内検索を利用する場合は、「HTML」「TXT」などの静的なページのみの検索が可能で、PHPやCGIなどの動的なページの検索はできません。
利用可能なプログラム言語はなんですか?
カテゴリ : プラン / プログラム(CMS/各種CGI)
・PHP(Apacheモジュール)
・CGIとして動作
 Perl
 python
 ruby
 PHP5

利用できるプランとできないプランがありますので詳しくはプラン一覧をご確認下さい。
バージョンに関してはコントロールパネルの「システム」から「サーバー情報」でご確認下さい。
ネットショップオーナー/ダヴィンチカートはどのプランで利用可能ですか?
カテゴリ : プラン / ネットショップ・オーナー:ダヴィンチカート
NSO201プランが専用に用意されたネットショップオーナー/ダヴィンチカート用のプランです。

また、ARS203〜ARS205までのプランでも動作致しますが、ソフトご購入者さまのためのお得なプランとしてNSO201プランをお勧めしております。

プラン比較表

ネットショップオーナーの開発元がARS201、ARS202で動作確認を行ったところ、動作保障対象外となっております。

その為弊社ではARS203以上のプランでご利用下さいとご案内差し上げております。
メールが受信できません。
カテゴリ : メール
■原因1.受信メールサーバーのアカウント名、受信メールパスワードの間違い
メールアカウント名には@マーク以降も省略せずにメールアドレスをそのままご入力ください。
パスワードがご不明な場合は、コントロールパネルより再設定を行って頂きますようお願い申し上げます。

コントロールパネル:メールアドレス一覧、変更
※パスワードに関して弊社にお問い合わせ頂いても、セキュリティ上の理由により、お答えできませんのであらかじめご了承下さい

■原因2.メールソフトの問題
Outlook等のメールソフトが正しく動作していない場合がございます。
メールソフトを再起動した後、再度お試し下さい。

■原因3.セキュリティソフトの問題
セキュリティソフトをインストールされている場合、メールソフトの「POP3」及び「SMTP」が「localhost」または「127.0.0.1」等に変わってしまい、受信ができない場合がございます。
セキュリティソフトの機能を停止して、お試し下さい。

■原因4.OSの問題
長時間の連続起動により正常に通信が行えなくなる場合がございます。
OSを再起動した後、再度お試し下さい。

■原因5.ドメインのネームサーバの問題
お客様ご利用のドメインのネームサーバ情報が、他社のネームサーバ情報になっている場合、メールソフトの「POP3」及び「SMTP」に「mail.ご利用ドメイン名」を入力して頂いても接続できません。
ドメインを管理している業者様に弊社指定のネームサーバー情報に変更依頼をして頂くか、「POP3」及び「SMTP」に弊社のサーバー名(ex. s○○○.asuka.jp)を入力することですぐに弊社メールサーバーから受信が可能となります。

■原因6.メール詰まりの問題
受信したメールの中にメールヘッダが破損したメールがあった場合や、メールソフトに問題があった場合、メール受信が途中で止まる場合あります。
WEBメールでメールBOXの中身を確認して頂き、不必要なメールなどを削除してから再度受信をお試し下さい。
メールが送信できません。
カテゴリ : メール
■原因1.「Outbound Port 25 Blocking」の影響
各インターネット接続プロバイダが迷惑メール対策の一環として「Outbound Port 25 Blocking」を実施しております。
現在ご利用のメーラーに設定している『送信メール(SMTP)』のサーバーポート番号を「25」から「587」に変更していただくことで、弊社サーバからのメール送信が可能となります。
サーバーポート番号の変更方法につきましては、ご利用のメールソフトによって設定方法が異なりますので、下記「主なメールソフトのサーバーポート番号の変更方法」をご参照いただくか、ご利用のメールソフトのヘルプファイル等をご参照ください。

「主なメールソフトのサーバーポート番号の変更方法」

■原因2.「POP bfore SMTP」の影響
アスカサーバーサービスでは「POP before SMTP」を採用しています。
「POP before SMTP」は、メール送信前に必ずPOPサーバー(メール受信サーバー)によってユーザーの認証を行うシステムです。このシステムにより送信側を特定し、発信元を偽ったSPAMメールの送信(第三者中継)などは、認証が通らず無効になります。

「OutlookExpress」の「ツール」→「送受信」から「全て受信」を行ってから、「送受信」を行って頂くと送信ができるようになります。15分間だけ、メールの送信を許可する設定になっていますので、15分間以上時間の空いた場合はもう一度「全て受信」を行ってください。

ただし「送受信が完了したら切断する」設定になっている場合、受信時に認証されたユーザーと異なるユーザーとメールサーバーに見なされるため、設定を解除して頂く必要がございます。

■「送受信が完了したら切断する」設定解除方法
1)「OutlookExpress」の「ツール」→「オプション」を選択し、オプションウインドウの「接続」タブをクリックしてください。
2)「送受信が完了したら切断する」のチェックを外し「OK」を押してください。

■原因3.「添付ファイルサイズ」の影響
添付ファイルのサイズが大きい場合、メールの送信が行われません。
ファイルの圧縮や複数のファイルがある場合は複数回に分けて送信していただくことでメールの送信が可能となります。

添付ファイルの容量制限がありますか?

■原因4.「連続送信」の影響
短時間に連続してメールを送信した場合、一時的にメールの送信がエラーになります。
しばらく時間を置いた後、メールの送信速度を抑えて再度送信していただくことでメールの送信が可能となります。

■原因5.「送信数」の影響
To,Cc,Bccに指定したアドレス数が多い場合、メールの送信が途中でエラーになります。
一度に指定する送信先は10通程度を目安にメールの送信を行ってください。
添付ファイルの容量制限がありますか?
カテゴリ : メール
メ−ルにつきましては、メ−ル自体と添付ファイルをあわせて10MBまで送信可能となっております。10MBを超えるものに関しましては送受信できません。
なお、添付ファイルの容量を含めて総サイズが、約5-7MB程度が1通のメール上限となります。

理由はファイルなどを添付する場合はメールの仕様上、テキストにエンコードされ、メール自身のサイズが増加、約5-7MBの添付ファイルがエンコードされると10MBに近い数値になるためです。
新規にメールアドレスを作りたい
カテゴリ : メール
コントロールパネルの「メール」から自由に作成していただくことが可能です。

コントロールパネル:メールアドレス作成

※プランで定められている数以上のメールアカウントを作ることはできませんのでご注意ください。
メールが届いたり届かなかったり、または数時間〜数日遅れて受信します
カテゴリ : メール
ご利用プランでのサーバー容量が一杯になっている可能性があるので、コントロールパネルで「ディスクの使用状況」の確認を行ってください。

コントロールパネル:ディスク使用状況


ディスクに余裕がある場合、メールアドレス単位での容量制限に該当している可能性があります。
コントロールパネルより、対象のメールアドレスの「容量制限」の項目をご確認ください。

コントロールパネル:メールアドレス一覧、変更
メールアドレスのパスワードを忘れました。
カテゴリ : メール
メールアドレスのパスワードはコントロールパネルの「メールアドレス一覧」から「変更」で設定して下さい。

マニュアル:コントロールパネル―メールアドレス一覧、変更
※パスワードに関して弊社にお問い合わせ頂いても、セキュリティ上の理由により、お答えできませんのであらかじめご了承下さい
outlook expressからメール送信すると「エラー番号 0x800CCC67」といったメッセージがでます。
カテゴリ : メール
恐らくですが、「Outbound Port25 Blocking」が原因で、
メールの送信ができない状態となっているものと思われます。

「Outbound Port25 Blocking」とはご利用のプロバイダ以外のサーバー
からのメール送信を塞ぐもので、弊社メールサーバーをご利用の場合、
メールソフトの設定をご変更頂く必要がございます。

現在ご利用のメールソフトに設定している『送信メール(SMTP)』のサーバー
ポート番号を「25」から「587」に変更して頂くことで、弊社サーバーからの
メール送信が可能となります。
outlook expressからメール送信すると「エラー番号 0x800CCC6F」、「Fragmented emails are blocked」といったメッセージがでます。
カテゴリ : メール
outlook expressでメールの分割送信設定が有効になっていますので、下記手順で無効にして下さい。

■outlook expressを起動

 上部メニューの[ツール] > [アカウント]をクリック。
 
【インターネット アカウント】ウィンドウ

「種類」項目に(既定)の記載があるメールアカウントを選択。
 
 [プロパティ]をクリック。

【プロパティ】ウィンドウ

 [詳細設定]タブをクリック

 [送信]項目の[次のサイズよりメッセージが大きい場合分割する]のチェックを外す
【メーリングリスト】送信時にうまくメールが飛びません
カテゴリ : メール
誠に申し訳ございませんが、メーリングリスト宛へのメールは
「To:」宛に一通だけお願いします。
例)
To: ML@exsample.co.jp,xxxx@exsample.co.jp ×

To: ML@exsample.co.jp ○
CC: xxxx@exsample.co.jp ○

一緒に他のアドレスに送信する場合は、「CC:」もしくは「BCC:」宛に
送信して下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
受信したはずのメールが削除される
カテゴリ : メール
WindowsメールやWindows Live メールをお使いの場合、設定によっては未読のメールしか表示されない場合があります。
すべてのメールを表示するように設定を変更することで、既読のメールも表示されるようになります。

▼「Windows Live メール 2011」の場合
1.「受信トレイ」をクリックします。
2.「表示」タブをクリックします。
3.[メッセージのフィルター]をクリックします。
4.[すべてのメッセージを表示]をクリックします。

▼「Windows Live メール 2009」の場合
1.「受信トレイ」をクリックします。
2.ツールバーより「表示」をクリックします。
3.「表示/非表示」→「すべてのメッセージを表示」をクリックします。

▼「Windowsメール」の場合
1.「受信トレイ」をクリックします。
2.ツールバーより「表示」をクリックします。
3.「現在のビュー」→「すべてのメッセージを表示」をクリックします。
メールの容量はどのくらいですか?
カテゴリ : メール
ウェブ、メ−ルの領域は共有しております。
容量3GBをご利用可能なプランで、もしウェブ領域で1GB程度ご利用されております場合、残りの約2GBがメ−ル領域として利用可能となります。
迷惑メールに困っている
カテゴリ : メール
迷惑メール(スパムメール)を遮断するために
スパムフィルター機能をご用意しております。

▼スパムフィルターについて
機能紹介:スパムフィルター

▼スパムフィルター設定マニュアル
WEBメール:スパムフィルター

スパムフィルターの設定によっては、すべてのメールを拒否することになりますので、ご注意ください。
拒否されたメールは破棄されており、受信することができません。
その際は設定を解除後、再度送信を行っていただく必要がございます。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
メールの受信方式としてIMAPは使えますか?
カテゴリ : メール
全プランでご利用いただけます。

また、各メールソフトで設定される場合の受信ポート番号は「143」、送信ポート番号は「587」となります。
それ以外の項目はPOP(POP3)を選択された場合と同じとなります。

詳しくはこちらをご覧ください
マニュアル:メール設定
メーリングリストは使用できますか?
カテゴリ : メール
利用可能です。※一部のプランではご利用になれません。
コントロールパネルの「アプリケーション」から「メーリングリスト作成」で新規に作ることが可能です。
詳しい設定方法についてはメーリングリスト設定方法をご覧下さい。
メルマガを発行するシステムはありますか?
カテゴリ : メール
メーリングリスト機能を使うことでメールマガジン風に利用することは可能です。
コントロールパネルの「アプリケーション」から「メーリングリスト作成」で新規に作成するときに、投稿者制限を管理者のみにすると、一方的に登録されたメールに送ることが可能です。
その後、公開参加フォームをページにアップしてメルマガを受け取りたい人に登録させるようにしてください。
※公開参加フォームのページでデザイン変更できませんので、ご了承下さい。

詳しい設定方法については、メーリングリスト設定方法をご覧下さい。
携帯電話にメールを転送できますか?
カテゴリ : メール
利用可能です。
コントロールパネルの「メールアドレス一覧」から転送先メールアドレスに携帯電話メ−ルアドレスを「追加」設定して頂くことで転送することができます。
詳しくはマニュアルページをご覧下さい。
通常使うメールアドレスを転送メールとしても使えますか?
カテゴリ : メール
可能です。
コントロールパネルから利用するメールアドレスを選択し、転送の「設定」に進みます。
「転送を行う」にチェックを入れた後、「コピーをメールボックスに残す」にもチェックを入れて下さい。
「設定」で確定した後、転送先のメールアドレスをご自由に追加して下さい。
スパムリストとメーリングリストの登録メールが同じ場合はどうなりますか?
カテゴリ : メール
スパムフィルターに登録しているメールでも、メーリングリストに登録されているとメーリングリストの登録者として優先されますので、弾かれることなくメールが届きます。
CGIの動作が遅いことがある
カテゴリ : メール / プログラム(CMS/各種CGI)
メールソフトにサンダーバードを利用していてIMAP接続をしている場合、ソフトを起動しているだけでもサーバーのリソースを大量に消費します。
お客様に割り当てられているリソースのすべてをサンダーバードで使い切っており、そのためにCGIの動作が遅くなっている可能性があります。

一度下記のご対応をお試し頂けますようお願い致します。

・サンダーバードのサーバーへの最大同時接続数を減らす
・サンダーバードを一旦終了させる
・サンダーバードに設定しているメールアカウント数を減らす
自動応答メールをフォームメールに設定したのにメールがこない
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
自動応答設定を行ったメールアドレスを弊社標準CGIのフォームメールの「送信先メールアドレス」に設定しても、自動応答メールは相手先に送信されません。

フォームメールで自動応答を行う場合は、フォームメールの「自動応答メール」の機能をご利用ください。

マニュアル:フォームメール―自動応答メールの追加
標準CGI掲示板のIP制限設定をしていたが、急に500エラーがでるようになりました。
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
「対象IPリスト」のIPアドレスには半角英数字と「.」(ドット)で入力して下さい。
その他の文字列には対応致しておりません。
標準CGI掲示板で迷惑書き込みに困っている
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
標準CGI掲示板には迷惑(スパム、いたずら)書き込みを防止するために以下の機能がございます。

▼IP制限設定
掲示板:IP制限

▼基本設定
掲示板:基本設定

基本設定の「秘密の質問」機能では機械的な書き込みのほとんどを制限することができます。
迷惑書き込みでお困りの方はぜひご活用ください。
EC-CUBEで構築したサイトの表示が遅い
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
以下の原因が考えられます。

・商品件数が多い
・規格が多い
・カテゴリが多い

ページの表示が遅い場合は、登録されている件数を減らして頂くか、専用サーバーをご検討下さい。

件数が多いと、特に管理画面の表示が遅くなり、場合によってはページの表示に1分以上かかる場合があります。

過剰な負荷となっていると判断した場合は、ご対応のお申し入れを行う場合もございます。
予めご了承下さい。
EC-CUBEで管理画面の「売上集計」グラフが表示されない
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
EC-CUBEのバージョンによっては管理画面の「売上集計」グラフの文字が表示されない場合があります。

一部ファイルを変更していただくことで、グラフの文字が表示されます。
詳しくは下記マニュアルをご参考ください。

外部アプリケーション:EC-CUBE
EC-CUBEをドメイン直下にインストールしたい
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
通常、ドメイン直下にEC-CUBEをインストールすることはできません。

ドメイン直下にインストールされたい場合、インストールの際に一部ファイルを変更していただく必要がございます。
詳しくは下記マニュアルをご参考ください。

外部アプリケーション:EC-CUBE
WordPress(ワードプレス)は利用可能ですか?
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
はい。ご利用いただけます。
WordPress(ブログシステム)のインストールに関しては下記マニュアルをご参照ください。

ユーザーマニュアル:WordPress
「PEAR」(PHP用ライブラリ群)は使えますか?
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
ご利用可能ですが、CGI版として起動するPHP5の制限内でのご利用となりますのでご注意下さい。
利用可能なのはPHP5のみです。PHP4では動きません。
セットアップはお客様にてご用意して頂くことになります。
オリジナルのCGI は使用できますか?
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
お客様がご用意されたCGIは全プランでご利用可能です。
ただし一部のプランに関しては、プロセス制限とCPU負荷制限をしておりますので、負荷のかかるようなCGIはご利用になれません。ご了承下さい。

※ARS201は、Perlのみ使用できます。
標準CGIのカウンターが表示されません。
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
お客様のご利用のドメイン以外でカウンターを利用しても表示されません。

例えば別途プロバイダのホームページ領域においているホームページにはご利用いただけません。カウンターのみのレンタル等はできません。
【標準CGI】フォームメールのタイトルが変更できません。
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
タイトルの変更につきましては、フォームメールの専用管理画面の「基本・デザイン設定」ページの『タイトル-タイトルイメージ』欄を空白にしていただくことで変更可能です。

初期値としてタイトルイメージのURLが指定されております。タイトルイメージURLの指定がある場合、画像の表示が優先となります。通常の文字にてタイトルを変更する場合は、画像URLを空白に変更をお願いします。

詳細な設定方法はマニュアルをご参照下さい。
掲示板のアイコンの変更の仕方がわかりません。
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
掲示板のアイコンにつきましては、「htdocs_ドメイン名」内にアップロードしてください。その後、掲示板の専用管理画面にログインしていただき、メニューの「アイコン変更」よりご設定ください。
アイコン変更ページにて、アイコンのURLを入力する欄がございますので、画像のURLを「http://www.ドメイン名/〜」とhttp://からご入力ください。
例えば、「/htdocs_ドメイン名/img/」内に「a.gif」をアップロードしていただきました場合、アイコン画像のURLは「http://www.ドメイン名/img/a.gif」とご入力ください。
掲示板等の標準CGIは何個まで作成可能ですか?
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
特に制限はしておりません。
「カウンター」に関してはコントロールパネルで画像の変更もできます。詳しくはマニュアルページをご覧下さい。
CGIが動作しません。
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
まず以下の4点をご確認ください。
1、CGIのパーミッションは『700』または『755』になっていますか?
2、CGIが設置されているディレクトリのパーミッションは『755』または『711』になっていますか?
上記をご確認いただきましても動作しません場合は下記をご確認ください。
・改造などを施した際に記述ミスをしていませんか?
・命令文の終わりの「 ; 」が抜けていたりしませんか?
・CGIの1行目は『#!/usr/bin/perl』
 または『#!/usr/local/bin/perl』になっていますか?
・Sendmailをご利用の場合、パスの指定が『/usr/sbin/sendmail』
 になっていますか?
それでも動作しない場合、大概はそのCGIに問題があると考えられます。
中身自体についてサポート外となりますので、予めご了承下さい。
CGIの設置ディレクトリは決まっていますか?
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
ホームページ領域内であればどのディレクトリでもご利用可能です。

弊社サービスでは「htdocs_ドメイン名」ディレクトリ以下がホームページ領域となります。「htdocs_ドメイン名」ディレクトリ内であれば、どこに設置して頂きましても動作致します。
CGIの利用制限はありますか?
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
特に利用を制限させていただくプログラムの利用としては
・CGIレンタルによって過度のアクセス、負荷がある場合
・ゲーム系のプログラム
・その他、弊社にて監視の際、サーバーに高負荷をかけていると判断したもの。
等があります。

CPU、メモリ、プロセス数が各プランによって設定されています。
PHPのセーフモードはどのように設定されていますか?
カテゴリ : プログラム(CMS/各種CGI)
PHP4はセーフモードが「オン」で動作しております。

また、その他PHP4のセーフモードが「オフ」でないと動作しないプログラム等も同様に、弊社ではご利用できません。
「セーフモードにより制限を受けるか無効となる関数[www.php.net/manual/ja/features.safe-mode.functions.php]」

その場合はPHP5をご利用下さい。ただし、設定方法や記述に関してはサポート対象外となりますので、ご了承下さい。
ネットショップ・オーナーのソフト上からメールが送信できません。
カテゴリ : ネットショップ・オーナー:ダヴィンチカート
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 原因:メールアカウントの設定間違い
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■メールアカウント設定の入力間違い
弊社からお送りしている「設定内容情報」及び弊社のネットショップオーナーのマニュアルページをご参照下さい。
『ネットショップオーナー3「サーバー設定」』

■スペル間違いやスペースが入ってしまっている。
入力内容のスペル間違い、半角の英数字になっているか、スペースが入ってないかご確認下さい。

■「POPbeforeSMTP」にチェックが入っていない。
「POPbeforeSMTP」にチェックを入れて下さい。

■送信ポート番号が587番ポートになっていない。(「Outbound Port 25 Blocking」の影響)
送信(SMTP)サーバーのポート番号を「25」→「587」に変更して下さい。

■パソコンのコンピュータ名が全角文字(日本語文字)になっている。
PCの[マイコンピュータ]を右クリック→[プロパティ]→[コンピュータ名]タブ(または[ネットワークID]タブ)で、「コンピュータ名」に2バイト文字(日本語表記など)が使用されていないか確認してください。
コンピュータ名に2バイト文字が使用されていた場合、半角英数のみを使用した名称に変更してください。

■メールアドレスが存在していない。(管理画面にて作成されていない)
弊社サーバーの管理画面にてメールアドレスを作成して下さい。

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 原因:送信先のメールアドレスが利用できない。
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■メールアドレスが存在しない。
受注を受けたお客様のメールアドレスが間違っている場合、宛て先不明として送信できませんので、直接購入したお客様にご連絡して頂く必要があります。

■なんらかの原因で送信先のメールアドレスが使えなくなっている。
購入したお客様のメールアドレスが先方様のメールサーバーの問題で使えなくなっている場合、直接購入したお客様にご連絡して頂く必要があります。

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 原因:ネットワーク接続の問題
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■セキュリティソフトの影響
ご利用のPCにセキュリティソフトがインストールされている場合、ファイヤーウォールの影響で送信できない場合がございます。
セキュリティソフトの機能を停止してから、再度お試し下さい。

■インターネットへ接続できていない。
インターネットへ接続できているかご確認下さい。
1本のネットショップ・オーナーのソフトで複数のショップを運営できますか?
カテゴリ : ネットショップ・オーナー:ダヴィンチカート
1本の「ネットショップ・オーナー」や「ダヴィンチカート」のソフトでは1つのネットショップしか作成できません。

また1つの契約で、「ネットショップ・オーナー」ソフトでのショップと「ダヴィンチカート」ソフトでのショップとを同時に運営することはできません。
登録できる商品数に制限はありますか?商品は何点まで登録できますか?
カテゴリ : ネットショップ・オーナー:ダヴィンチカート
「ネットショップ・オーナー」、「ダヴィンチ・カート」ともにソフトの仕様上は、登録できる商品数に制限を設けておりませんが、快適にご使用できる目安としましては、登録商品点数500〜1000点程度となっております。

1000点を超える商品を登録しても、ご利用することは可能ではございますが、商品点数が増えるにつれ、ソフト内での処理速度の低下や、アップロード時に負荷制限により処理が中断される場合がございます。
その場合は、商品点数を減らして頂くか、専用サーバーをご検討下さい。

また、1ページで表示する件数を多くされますと、ソフトの性質上、サーバーに過剰な負荷が発生します。
1ページで表示する商品数は10件程度を目安にサイトの構築を行っていただけますようお願いいたします。

過剰な負荷となっていると判断した場合は、ご対応のお申し入れを行う場合もございます。
予めご了承下さい。
アップロードの際にエラーが出て、アップロードできません。
カテゴリ : ネットショップ・オーナー:ダヴィンチカート
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 『ファイルのアップロードが正常に行えませんでした。リモートサーバーに接続できません』というエラーが表示される場合
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以下の設定になっているかご確認下さい。

[ツール]→[オプション設定]→[サーバー接続]項目→『パッシブモードを使用する』

上記の「パッシブモードを使用する」にチェックが入っていない場合、チェックを入れて下さい。
チェックを入れて、アップロードをして頂いても問題が解消されない場合、セキュリティソフトの影響を受けている可能性がございます。
セキュリティソフトをインストールされている場合は、一度機能を停止してからアップロードをお試し下さい。

※セキュリティソフトの停止方法等、操作方法に関しましてはソフトのメーカーサポートにお問合せください。


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 「ネットショップ・オーナー3」や「ダヴィンチ・カート2」でアップロード後のデータベース更新のときにエラーが表示される
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表示されるエラーメッセージにより原因が異なります。

●「CGI(http://〜dbgw_relay.cgi)の呼出しができませんでした。 サーバーへ接続できませんでした。The remote server returned an error: (500) Internal Server Error.」のようなエラーが発生する場合
■原因1.「perlのパス」が誤って設定されている
[ #!/usr/bin/perl ]になっているかご確認下さい。

■原因2.ファイルが完全にアップロードされていない
セキュリティソフトの影響、「パッシブモードを使用する」にチェックが入っていないなどの理由で必要なプログラムファイルが
アップロードできていない可能性があります。
[ ツール ] > [ ページ更新 ] > [ 全てのPC用ページを更新する ]でページ更新後
[ ツール ] > [ アップロード ] > [ 全選択 ]をクリックし[アップロード]で全てのファイルをアップロードして下さい。

●「CGI(http://〜dbgw_relay.cgi)の呼出しができませんでした。サーバーへ接続できませんでした。リモートサーバーがエラーを返しました:(404)見つかりません」のようなエラーが発生する場合
実行しようとしたCGIファイルが見つからないために起こっています。
下記の入力内容に問題がないかご確認下さい。
・[ツール]→[オプション設定]→[サーバー接続]の「CGIプログラムの転送先」
ご利用のFTPのアカウントIDによって入力内容は変わりますが、弊社が初期で用意しているFTPアカウントをご利用の場合は「/」のみとなります。
・[ツール]→[オプション設定]→[ショップページ]の「CGIのURL」
「ホームページのURL」(ネットショップまでURL)を入力して下さい。例:「http://●●●.com/」
・[ツール]→[オプション設定]→[ショップページ]の「共用SSLのURL」
設定内容報告書に記載されている「共用SSLURL」をご入力下さい。


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 『ファイルのアップロードが正常に行えませんでした。 login incorrect』というエラーメッセージが表示される場合
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FTPアカウントの設定が正しく設定されていないために発生している可能性がございます。
以下のようになっているかご確認下さい。

[ツール]→[オプション設定]→[サーバー接続]

・FTPのホスト名(アドレス):「www.ご利用ドメイン名(もしくはご利用サーバー名)」
・FTPのユーザーID:「ご利用ドメイン名」(初期FTPアカウントをご利用の場合)
・FTPのパスワード:「上記FTPユーザーIDに対するFTPパスワード」(※初期状態では設定報告書に記載されている「初期FTPアカウント」のパスワード)


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 『FTPサーバーへログインできませんでした。ホスト○○が見つかりません。』というメッセージが表示される場合
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セキュリティソフトのファイアーウォール機能の影響を受けている可能性があります。
セキュリティソフトをインストールされている場合は、一度機能を停止してからアップロードをお試し下さい。
※セキュリティソフトの停止方法等、操作方法に関しましてはソフトのメーカーサポートにお問合せください。
独自SSL証明書を他社で引き続き利用できますか?
カテゴリ : SSL関連
弊社をご利用中に取得されたSSL証明書を他社で引き続きご利用いただくことはできません。

あらかじめご了承ください。
他社で取得したSSL証明書の利用できますか?
カテゴリ : SSL関連
弊社レンタルサーバーでは他社で取得されたSSL証明書のご利用できません。

弊社レンタルサーバーでSSL証明書をご利用する場合は、弊社ホームページからSSL認証お申し込みを行って頂く必要がございます。
SSL認証を利用することはできますか?
カテゴリ : SSL関連
SSL認証につきましては、お客様所有のドメインに対しSSL認証証明書を取得する『独自SSL』と弊社所有のドメインに対しSSL認証証明書を取得し、各サーバーご利用ユーザー様で共有していただく『共用SSL』がございます。

『独自SSL』は、【GeoTrust Inc.】、【日本ベリサイン株式会社】と【グローバルサイン株式会社】を取り扱いしており、認証証明書取得代行・設定をオプションにて行っております。

『独自SSL』の詳細につきましてはSSL認証お申し込みからお申込についてご確認下さい。『共用SSL』につきましては、全サーバープランにて無料でご利用可能です。ご利用方法については、コントロールパネルの「ドメイン」から「共用SSL URLの一覧」をご覧下さい。