アスカレンタルサーバーは
2018年10月31日をもってサービス終了となりました。

長らくのご愛顧をいただき誠にありがとうございました。

アスカレンタルサーバーサポート窓口は
2018年10月31日をもって終了いたしました。

アスカ終了に関するFAQ

Q.サポートを受けたいのですが?

サポートは終了いたしました。長らくのご利用ありがとうございました。

Q.サービス終了はいつ決まっていましたか?

2018年3月19日です。またお客様から登録いただいたメールアドレスと住所に、以下の日程で通知させていただいております。
03月19日:メール送信
04月04日:ハガキ郵送
04月11日:メール送信
05月08日:メール送信
06月21日:メール送信
07月11日:ハガキ郵送
07月30日:メール送信
08月22日:メール送信
09月12日:メール送信
09月14日:ハガキ郵送
10月04日:メール送信
10月15日:ハガキ郵送
10月23日:メール送信

Q.アスカからドメインを転出移管したいのですが?

こちらよりお問合せください。なおドメインの転出移管に関する事以外はお答えできませんのでご了承ください。
※ドメイン転出に関するご質問以外についてはご返信もいたしかねます。

Q.いつ頃に返金してもらえますでしょうか?

サービス終了日までに解約申請が受理されていて、かつ返金申請をされている方は順次対応させていただいております。(返金申請から最長6か月の猶予をいただいております)
※上記の申請をされていない方への返金はいたしかねますのでご了承ください。

Q.解約申請をしなかったのですがどうなりますか?

2018年10月31日付で強制退会となっております。以降、サービス利用料金が発生する事はございません。

Q.アスカで管理したままのドメインはどうなりますか?

順次、破棄させていただきます。

Q.サーバーのデータはどうなりますか?

ウェブデータ、メールデータ、その他全てのデータは破棄させていただきます。また、データセンターから撤去したサーバーのHDDは物理破壊いたします。